SSブログ

梅酒作成2 [酒・飲み屋]

梅酒初心者なので、先週は無難にホワイトリカーで漬けたんですけど、ブラックニッカの梅酒は最高と聞いて、
いてもたってもいられなくなり、材料をまた買いにいきました。




ビンのデカさを見てもらおうと、ゴルゴと比較。
P1070576.jpg





ダセェ名前のチームの監督と比較
P1070577.jpg





ヘタとって洗って干します。前回の2倍なのでめんどくさいですがここの工程は肝心なのです。
P1070578.jpg






ブラックニッカをぶち込んだら、なんだかもう出来たような感じの色合い(笑)。
P1070579.jpg




これは先週漬けたやつ。氷砂糖はまだ少し残っております。
P1070580.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

和ちゃん

ウイスキーでつくったものは本当に最高!
by 和ちゃん (2009-06-14 21:19) 

akira

あれ?氷砂糖は?
by akira (2009-06-14 22:33) 

みなほパパ

梅を干してる新聞の、ラーメン食べ歩きの見出しだ一番気になります。
しかし、この会社の保存瓶は、年間どのくらい売れるんだろうか?
5、6月で1年分の勝負かな。
by みなほパパ (2009-06-14 22:46) 

uran

和ちゃん
そうでしょうそうでしょう。楽しみです。

akira

入れてますよ。目立たないかな。

みなほパパ
ラーメン食べ歩きに目が行きましたか(笑)。これは宮日新聞の別冊みたいなヤツで、会社の同僚の人が気を効かせて持ってきてくれたんですよ。
中々いい記事でした。
by uran (2009-06-15 06:06) 

Z

完成したら、少しください。w
by Z (2009-06-15 09:46) 

uran

CCいくらでw
by uran (2009-06-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0