SSブログ

ロックの日 [音楽・本・DVDなど]

本日6月9日はロックの日だそうです。

んー、自分が持ってるCDからPCに取り込んだリストの中(洋楽のみ)で、これはロックだろうと思う
アーティストといえば…

Alanis Morissette
Billy Joel
Bruce Springsteen
Daryl Hall
David Lee Roth
Dire Straits
Duran Duran
Elton John
George Harrison-Eric Clapton & Band
Hall & Oates
Heart
John Lennon
Journey
Keith Richards
Mick Jagger
Paul McCartney
Queen
Rod Stewart
Ron Wood
Bo Diddley
Steve Lukather
Sting
The Bangles
The Beatles
The Pretenders
The Rolling Stones
The Style Council
The Who
Toto
U2
Van Halen


てとこですね。









でも最近こんなのも買ったんです(笑)。
Dream.jpg

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はまちゃき

アルファベット順に並べたところに・・・

律儀さを感じましたwww(笑)

David Lee Roth

Heart

Queen

Van Halen

以上がボクとカブってました^^


by はまちゃき (2009-06-10 00:07) 

uran

PCに入れてるので自然とまあアルファベット順になるんですが…。

デイブは昔、厚生年金会館で見ました。衰えていました。
今も時々、カリフォルニア・ガールのPV見ますw
ハートもライブ見る機会があったのですが面倒でやめてしまって、後悔してます。
フレディが死んだあと、ジョージ・マイケルが加入するという噂を真剣に信じてました。
エディは禁煙の東京ドームの中でもニコニコ笑いながらタバコ吸ってライトハンドしてました。

いやぁ、ロックは本当にいいっすね。
by uran (2009-06-10 05:59) 

みなほパパ

只今、グータンヌーボーに出演中。
ハーイ、プロアクティブ。

僕、最近森高聞いてます。
Alanが、最近お気に入りでございます。
by みなほパパ (2009-06-10 23:14) 

uran

森高、なぜかLD(笑)もってるんですよ。
昔コンサートにも行ったとか行かなかったとか…
♪はしごを上る途中で、振り返ると僕の家の灯りが見える~
by uran (2009-06-11 06:14) 

みなほパパ

僕もLDあります。
ただ、ハードがもうありません。
セナのLDだけでも、DVDにおとしたいと思うんですが。
ちなみに、福岡市民会館であったコンサートに行ったときに
宅八郎氏に会ったのが、印象に残ってます。
オール電化にしたら、森高に会える。なんて話ありませんかね?
by みなほパパ (2009-06-11 21:59) 

uran

機械は私も壊れましたが、ヤフオクで買いました。
画質はLDのほうが綺麗だし好きなんですけどね。ジャケットもでかいし。

DVD化されてないものを何本か自分でやってみましたが、割に合わないですなー。すごい手間。
by uran (2009-06-12 05:24) 

さ~

こんにちは~
ご無沙汰しております

スティング最高~
曲といううより、声が好きです

ロックじゃないけどJAMES MORRISONも機会があれば聞いてみてくださいね~
by さ~ (2009-06-16 09:40) 

uran

スティングいいですよね。声量はあまりないですけど、いい声してます。
昔宮崎にも来たんですよね。
by uran (2009-06-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0