SSブログ

馬庵さくら 馬尽くし [酒・飲み屋]

南宮崎駅前の商店街の中にある、馬庵さくらに行ってきました。
P1070433.jpg



あちーからビールな。
P1070417.jpg



馬刺し。見よこの色を。色はきれいやし馬すぎる。
P1070418.jpg



馬レバー。これも馬い。
P1070419.jpg



これなんだっけ
P1070420.jpg




馬筋煮込み?これまた馬い。
P1070421.jpg





馬のサイコロステーキ。馬いのなんのって。
P1070422.jpg




アップで。
P1070423.jpg




馬刺し握り。
P1070424.jpg




さくら丼。馬肉のことをさくらといいますな。
P1070428.jpg





馬カツ。
P1070430.jpg




なに食っても大変馬かったです。ご馳走様でした。今度はホルモンやタテガミも食べさしてください。
今日は馬しか食っていませんが、馬以外のめにゅーもお勧めだそうです。
P1070432.jpg


馬肉は低カロリー・高タンパク・ビタミン&ミネラル豊富なんだそうですよ。パワーをつけに行きましょう!



…ひとつ残念な点もあったのですけども。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

はまちゃき

てげな馬そうなんですが・・・



素朴な質問!

一人で食べたんじゃないですよね?^^;
by はまちゃき (2009-05-23 22:52) 

uran

まさか!
4人前でございますよ。
焼酎はほぼわたくし一人で飲んじゃったですけど。
by uran (2009-05-23 23:15) 

shiro

気になってたお店です!
馬そうですね〜しかし、僕は4人でも
多分この量は喰いきれない気が・・・
しかし、残念な事の方が気になります・・
by shiro (2009-05-24 01:43) 

uran

すごく馬いですよ。あと、接写しているから大量に見えますけど、
わりと小ぶりなので、量はそれほどではないんです。

残念だったのは、ビールのジョッキが、ちょっと…。
by uran (2009-05-24 06:43) 

みなほパパ

馬そー。
でもけっこう高いんでしょ。
宮崎の、馬の思い出。
都井岬、たべてないけど。
昔あった、橘通り西3丁目の角にあった回転すしのタテガミのにぎり。
ダイアモンドビル1階にあった「やまひで」?の馬焼肉。
ジンギスカン鉄板で、塩タレで馬かった。
福岡(甘木)に白橋という、馬ホルモン屋さんがあり、そこはなんと
鉄板の上で、ソース味。人気はありますが僕はあまりすきじゃないけど。
こんど来ませんか?
by みなほパパ (2009-05-24 21:14) 

uran

いやー、かなりリーズナブルだと思います。

うーん、遠出は大好きなんで行きたいのは山々ですがなんせ体調がイマイチで。
遊びまわってるような感じですが、意外にこれがヒヤヒヤもんなんですよ。
by uran (2009-05-24 22:10) 

Z

>これなんだっけ
「ハツ炒め」也。

恐らく飲まなければ、一人2K切ったような...。

by Z (2009-05-25 08:46) 

uran

なるほど、ハツ炒めか。焼酎ゴンゴウ飲まなかったらね、2千円切ってましたね。
まあ写真ではすごい量に見えるけど、小ぶりやしね。
しかし、返す返すも残念だ。
by uran (2009-05-25 08:58) 

az

馬いw
そろそろこのあたりでは、「馬い」が形容詞的扱いで慣れそうです^^

ほんとかなりリーズナブルで馬を担当しましたよね。
馬かった!


by az (2009-05-25 12:04) 

uran

あんなに安くて馬いとは思わなかったですな。
あっさりしてるし歯ごたえもいいし。一人飲みもいいかも(笑)
by uran (2009-05-25 20:11) 

Yちゃん

その店は新しい??知らないなあ。
四川料理の店があったと思うけど
まだあるのかな~。
それにしても美味しそうでした。
残念なことが気になる!!!
by Yちゃん (2009-05-25 23:13) 

uran

1年前くらいかねえ出来たのは。
あの商店街の中はもうガラガラで、ほとんど店はない。
残念なことはね、ジョッキがね…。2杯飲むつもりが1杯で止めてしまったわ。
by uran (2009-05-26 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0