SSブログ

ひろき家2 香油ラーメン+チャーシュー [ラーメン]

チャリを修理してからというものの、あまりにも快適すぎるので通勤に使っています。
まっすぐ天満橋を渡ると物足りないので、堤防を走って平和台大橋往復です。

低いギヤで高回転で走るんですが、堤防の上には信号なんかも全くないので休めない。
結構しんどいです。宮崎大橋にぶつかってR10からは高いギヤでまったりとクールダウンしますが、
脚パンパンですね。

帰りは大塚台とか登って帰ろうと思ってるんですが、中々気力が出ないですな。



さて、再びひろき家へ。


今回は香油ラーメン。
P1070414.jpg




麺は前回旨かったので、太めにしてもらいました。
P1070415.jpg

十分合格点ですけど、わたしは家系ラーメンのほうが好きです。





小松のマルショクの前です。またトッピング券もらっちゃった。
P1070416.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

shiro

まだ、行けてないので是非近いうちに
行ってみまーす。
そう言えば、何やら柳丸付近の靴屋とか
ベビー用品専門の西松屋とかある通りに
麺処と書いた看板の建物を作ってましたが
何が出来るのでしょうか?
by shiro (2009-05-27 01:54) 

uran

家系がお勧めです。

柳丸付近は最近ご無沙汰なので気がつかなかったですが、
ラーメン屋だったら期待大ですね。しかしラーメンばかり食っていますねえ(笑)。

JUNKはまた、えらく毛色が違うので違う番組かと。
by uran (2009-05-27 08:54) 

shiro

ググってみたら、「麺処みなみ」と言う
塩ラーメンをメインに出すお店らしいです。
オープンにはまだ時間がかかりそうな雰囲気でした

JUNKはケーブルのしがらみが結構有って
中々自由に出来ないんですよね(´д`)
民放じゃなくケーブルだからこそ出来る事が
沢山あると思うんですがね〜
出来る範囲で楽しいモノ作っていきますんで
これからもよろしくです。
by shiro (2009-05-27 10:20) 

みなほパパ

宮崎はラーメンいろいろお店が増えて最高ですね。
たまに宮崎に行ったとき覘いてみますが、有名どころはどこも観光シーズンはいっぱいで入れません。
混まなくて、美味しいところをご紹介ください。
shiroちゃんも懐かしいです。車の中でよく聞いてました。
by みなほパパ (2009-05-27 19:24) 

uran

shiroさん
なるほど、今週末にでも覗きに行ってみます。
ケーブルも4月からだいぶ変わりましたね。自由にやって欲しいもんです。

みなほぱぱさん
最近ヒットのひとつですね、ここ。
観光シーズンじゃないときに来たらいいですよ、宮崎は。
今日は早く帰れたので、FM久しぶりに聞きました。
いい意味で能天気で頭空っぽにして聞けるので楽でいいっす。
by uran (2009-05-27 21:01) 

はまちゃき

ラーメンは「きむら」の塩チャーシューが好みですw

大塚台の坂道は心臓破りで

脚攣りますよ!!!^^;
by はまちゃき (2009-05-28 00:53) 

uran

西高の前とかしんどいですよね。帰りにはあの辺は下りになるんですけど、
また江南小学校に向かって登らないといけないのがつらいところです。


塩チャーシューw
by uran (2009-05-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0