SSブログ

萬華城飯荘 フカヒレラーメン [中華]

宮崎大橋の西詰、萬華城飯荘にやってまいりました。ここはおいしくて有名。
P1070301.jpg






なんとこれは、フカヒレラーメンです。
P1070302.jpg






これはフカヒレです。フカヒレなんざゼラチンじゃねえかケッ!と思って今まで食ったことなかったです。
もちろん、ツバメの巣とかも食ったことないです。フォアグラもトリュフも… キャビアはあるけど。

美味しんぼ以降、聞いたことはあるが食ったことがない、という食材が増えましたなあ。
フカヒレ!という食感としか言いようがない(笑)。
P1070303.jpg






麺は普通。おいしい。スープも醤油でおいしいですよ。ちょっと脂っこいかも。
キノコがいっぱい入っております。
P1070304.jpg







これは餃子。+300円くらいでセットになります。これはあまり好みじゃないかな。
P1070305.jpg



これを食った後にちょっとしたアクシデントが!あーあ。
だがそれはまた、別のはなし…。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shiro

まだ、鍋フェアやってるんですかね?

別の話気になります・・・


by shiro (2009-05-08 11:54) 

uran

フェアをやってる様子はなかったですよ。
まあ、アクシデントといっても大した話ではないです。小ネタです。
by uran (2009-05-08 19:55) 

az

今更コメントですみません・笑

大塚のメインストリート、なにげに色んなお店多いですよね!?
最近、鮮度市場に毎週いくので
「あ!この店uranさんのブログでみた!」っていうのが多いですw

そういや、同じ通りに「炭火焼肉 ひろし」か
「炭火焼き鳥 ひろし」かなんかの看板を見ました。
看板部にいかがですか!?

by az (2009-07-13 12:48) 

uran

2ヶ月前の記事~w
鮮度市場、赤江のほうはなくなっちゃいましたからなぁ。
大塚は地元の範疇で、ブイブイ言わせてるので、通ってるところ多いっすね。

看板部?6ヒロシの分は既に置いちゃったから、5ヒロシですな。
by uran (2009-07-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0