SSブログ

おおのや たぬきうどん [うどん・そば]

本日は急な用が入って釣りにいけなかったです。


おおのや。結構家から近いですが、このうどん屋全然知りませんでした。
P1070148.jpg



メニュー
P1070144.jpg



店内。
P1070147.jpg



たぬきうどん。
P1070145.jpg




やや甘めのだしかな。麺はよそと一緒です。鍋焼きうどんっぽいのを食ってる人が多かった。
P1070146.jpg





帰りになんだか工事中の登り坂があるので寄ってみる。
P1070149.jpg



登っていくと、
P1070150.jpg

P1070151.jpg






公園みたいになってますね。幽霊ホテルの跡ですが綺麗になったもんだ。
P1070152.jpg

P1070154.jpg







市内を臨む
P1070153.jpg





花山手のほうに下りていきます。
P1070155.jpg



ご立派な竹の子がたくさん。
P1070156.jpg



P1070157.jpg





更に降りる。中々気持ちがいいですね。
P1070159.jpg





ん?19?
P1070160.jpg





ここにも19。怪人19面相でも現れたかクソッタレ。
P1070161.jpg





明治時代にできたんかー。
P1070162.jpg





射撃場。紙に同心円が描いてる的があって、バキュバキュバキュンと撃つと、真ん中に穴が一個。
1発しか当たらないのかよゲラゲラ
いや、よく見ろ、全弾真ん中に命中だ…、な、なんて男だ、なんて!
みたいなベタなやりとりが交わされているのでしょうか。
P1070163.jpg

P1070164.jpg




水曜日に釣りに行こうと思うので、大淀川河口、南九大体育館付近を調査に行ったら、車が奥に
入れなくなってる。
P1070165.jpg



そのまま、一ツ瀬にも調査に行くも、こっちは大丈夫のようだった。
んで、R10おぐら佐土原あたりで事故渋滞。おまーりさんが道路で破片の掃除してた。
そしてまた住吉からずーっと渋滞なのでなんのこっちゃと思っていたら、新名爪のヤンマーの前で
また交通事故。皆さん気をつけましょうね。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

りりい

仕事中に時々「おおのや」さんの前を通ってて、ずっと気になってました。
会社の人や知り合いに聞いても、誰も行ったことがない・知らない、そんな返事ばかり。
(おくのと豊吉が近いから、ついそっちへ行ってしまうのです)
メニュー表の文字の美しさと、家庭的な雰囲気がいいですね。
記事をアップしていただいてありがとうございました。
近いうちに行ってみようと思います。(幽霊ホテル跡も)
by りりい (2009-04-27 10:48) 

uran

あまり知られてないですよね。検索しても名前しか出てこないし。
まあ、あえてわざわざ行くようなところでもないか、と(笑)。
まずいわけではないですけどこれといって特徴も。
鍋焼きうどんみたいなのがものすごくうまいかもしれませんが。

幽霊ホテル跡公園は、徒歩や自転車ですと、福井石油(ゼネラルです)の
スタンドの横から上がっていけます。
by uran (2009-04-27 12:34) 

はまちゃき

19の謎・・・

立木調査の胸高直径じゃないでしょうか?^^

百姓うどんが地元なんでよく利用しちょります(笑)
by はまちゃき (2009-04-28 00:05) 

りりい

福井石油の横から上がるんですね。知りませんでした。
あの辺を歩いたことがないのですが散歩にちょうどいい距離なので
ぜひ徒歩で行ってみようと思います。
by りりい (2009-04-28 09:48) 

uran

はまちゃきさん
立木調査・胸高直径調べてみました。世の中にはまだまだ知らないことが
たくさんあります。
百姓うどん、いつも車がいっぱいですね。夏なんかは更に。
カキ氷の実物は見たことすらないです。

りりぃさん
竹林だけではないし、適度に高低もあって散歩にはとてもいいところだと思います。
by uran (2009-04-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0