SSブログ

尻子玉が抜けたようなお子様たち [旅・散歩]

前回、屋根全開(回文にあらず)したくてたまらなくなった俺は屋根を開けてアクセル全開くれて
大淀川沿いを走った。途中本庄川沿いに分岐した。走って走って


ここへ。ここからは歩きなんじゃなあ。別に飛ばしてはいません。むしろのんびりと走ってきたんですが
家からここまで35分でした。
P1070103.JPG




ここからの眺めはとてもよいです。
P1070104.JPG
P1070105.JPG



だいぶ堪能したが、これだけで満足してしまう俺じゃあない。また寄り道する。
P1070108.JPG
体調いいと車に乗ってても楽しいのぉ。






着いた!広沢ダムです。
P1070111.JPG




ダムに乗ってみました。
P1070114.JPG








帰宅すると、子供たちがワラワラと集まってなんか遊んでいる。よく見るとみんなゲーム持ってピコピコやってる。
子供たちよ、グローブ嵌めてバット握って野球をせよ。サッカーボールを蹴って走れ。

子供とはそんなもんだろうが。こんな尻子玉が抜けたようなお子様たちで日本の将来はどうなるのだろうか
などと大きなお世話を言ってみる。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

omma

アンニョ~ン!

相変わらず、お元気そうで
ラーメン食べてダム行ってるんですね。
車もお元気そうで何よりです。

こちら、桜が開花しましたよ~。
by omma (2009-04-21 18:34) 

uran

おお、お久しぶりです。
相変わらずラーメンとうどんの毎日です。ダムは結構久しぶりですかね。
体調がよくなかったものですから、遠出が出来なくて。

桜開花ですか、日本は広いですなー。
こっちはとっくに桜散っちゃった パッと散ったという感じで残りカスもありません。
by uran (2009-04-21 20:19) 

az

ぜんかいやねぜんかい・・・!

すごく良い景色ですねー!ダムも・・・。
水が流れてたら音もよさそう♪

うちはTVゲームなんてさせないという家だったので、
あまり詳しくなくて、同年代の友達と話をしても合わなかったりしました。
昔はそれが悲しかったりしたけど、今は感謝です。
TVゲームしてない時間、ほかのことに使えましたしね^^


by az (2009-04-23 12:36) 

uran

俺と森本レオ。

ここのダムはわりと近いところにあって、中々いいですね。
形もいいし、堰堤に入れるというのもいい。

わたくしも、みんながゲームやってるの横でぽかーんと見てるタイプでしたね。
ゲームは大人になってもやれるし、子供は外で遊んだほうがいいと思うのだけど、
ゲーム与えないと仲間はずれにされるとかまた噴飯ものの話もあるらしく…。


by uran (2009-04-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0