SSブログ

筑豊ラーメン 山小屋 宮崎駅前店5 昭和(むかし)ラーメン [ラーメン]

昨日は別荘にて洗車をしました。



ほれ、この通りじゃ。軽自動車の中でもとりわけコペンは小さい。洗うのが楽。らくらく。
P1070115.jpg


天気もものすごくよかったので、フンフンと鼻歌を歌いながら。すると、です。
なんか庭先におばちゃんが入ってきてですね。アタシぁここに来るのも久しぶりなもんだからね、
近所のシトかな、なんてェ思ったわけ。

するとだ、世間話から始まり車を褒めまくるもんだからつい口が軽くなって色々喋っていたら
案の定、何か本を出して語り始めた。

うるさい、つうの。ほっといてくれ、つうの。昔から家に訪ねてきたり、
道端であなたの幸せを云々いう人たちには、「ウチはゾロアスター教だから」で撃退していたのだけど、
もうこのおばさん話なげーから。

機嫌よう洗車してたのにイライラは募るばかりだ。



しかし今日はもう雨ですね…。


帰宅して財布の整理してたら、ラーメン屋のポイントカードがいっぱいになっていたので、
本日の昼食は山小屋ラーメンで、昭和(むかし)ラーメンです。
P1070120.jpg



あれ、なんかスープが薄っぺらく感じる。コクもへったくれもないような…。気のせいですかな?
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

あおしま

私はだいたい「神道だから」っておっぱらってます。大抵退散しますね。
by あおしま (2009-04-21 00:52) 

私も神道

日曜日なんか親子連れでお出ましになって、子供にチャイム押させてドアを開けると後から大人が登場!なんてフォーメーションも使われる方々もいらっしゃいますので、最近はインターホンで用向きを確認して、「うちは神道ですから結構です」とお引き取り願っています。馬鹿丁寧なのは、あちらの方々も一応神様のお使いなので、邪険に扱うとよからぬことが起こりそうで、、、、てか~!!(^_^;)
by 私も神道 (2009-04-21 07:14) 

uran

あおしまさん
大抵追っ払いますよね。いつでもどこでも追っ払われていると思われるのに、
どうして彼らはああも何度も何度もやってくるのでしょうかね。使命感かなあ。



私も神道さん
日曜日のアレは大迷惑ですね。ドアを開けるとなんだこのお子様は、とか思うと後ろから出てきて。
昔仕事が忙しくて寝不足なときに毎週毎週連中に起こされて怒鳴り散らしたことがありますが
別に天罰は(笑)


by uran (2009-04-21 20:11) 

omma

やっかいなのが、崇教○光。
あの手をかざして病気を治すってやつです。

何教の人でも関係ないんです。色んな神の一番上で束ねてるのが○光で
オウムでもエホバでも佛教でもみんなでできるって言って引き下がらない・・・

仕舞いに実家の母は、私が神様ですからって言ってました(笑)
by omma (2009-04-22 10:12) 

uran

とんでもねえ、あたしゃ神様だよ!
って言ったんですかね(笑)


古いか…
by uran (2009-04-22 12:54) 

az

宗教をやってる人が、自分にも信じてるものがあるように
相手にもあるかもしれない(ないかもしれない)とでも
ちょっと考えてくれたらいいのにな~!

うちの親もあるとこの組織に属してて、
私も生まれたときから籍だけありますが、
一緒に住んでいるので余計に色々とやっかいです~~~。


by az (2009-04-23 12:29) 

uran

宗教は微妙な話なんで、書くの少し迷ったんだけどね。

宗教をやってる人を差別したりはしないですけど、
狂信的になってくると厄介だから。また、本人は良かれと思ってやってるのが問題を難しくしてる。

海外行くと、無宗教は教養がないとか人じゃないみたいに言われることありますね。

日本の、八百万の神様、っていうゆるーい感じがとてもすきなんですけどね。
なんにでも神様が宿っていると言う。
便所にはがんばり入道がいるし(笑)。
by uran (2009-04-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0