SSブログ

ラーメンマンJr. 中華そば、燃えよチャーハン [ラーメン]

最近は寒くて雨ばかり続いていて通勤も中々大変です。
私は歩いているのであまり関係ありませんが、雨の日の朝8時ころの
天満橋上り方向は凄いですね。北詰で市役所方面に右折する車が多いからか右側車線が
より激しく混んでいます。それに比べ、下りはほとんど走っていません。

件の交差点の右折時間を長くしてあげるか、R220下り加納方面源藤交差点みたいに
右折レーンを長く取ってあげるか、右折レーンを増やすか、もっと言えば、朝7時半~9時は
中央分離帯を移動して、花山手セブンイレブン辺りから下り線追い越し車線を
上り線にしてしまえばいいのに、と思いました。

橘通り2車線化などというくだらないことを考えるよりこれのほうが全然いいと思います。

ついでに言えば、橘通りの歩道、雨の日は凄く滑りやすい。自転車レーンのようにもっと
ザラザラとさせてμをあげていただきたい。旭通りの歩道は全然滑らないから、あんな感じでもいいですね。




産経大近くにラーメンマンJr.が出来たので行ってみました。むかしは隼ラーメンだった。
P1060939.jpg




隣にはデサキデポという文房具屋さん。
P1060940.jpg






卓上はラーメンマンと同じ。激辛高菜とかあります。
P1060935.jpg




中華そば。真っ黒ですな。
P1060936.jpg





麺硬めで頼んでみました。うーん魚の味がする。あまり好みではないです。
個人的には醤油ラーメンはすっきりした感じのがいいんですね。
こういう醤油ラーメン、東京出張のときも食べましたけど最近の流行なんですかねえ。
P1060937.jpg






一口もらったこのチャーハンはレタスも入っててさっぱりでおいしかったです。
P1060938.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0