SSブログ

織田薪 釜揚げうどん [うどん・そば]

本日は、10時出社なのでのんびりと歩く。市役所前の噴水。いい動きしますよ。
P1060946.jpg

P1060947.jpg
P1060948.jpg
P1060949.jpg





これが夜になると光るんです。
P1060950.jpg

P1060952.jpg



噴水が止まった瞬間に噴出し口を。
P1060951.jpg






今日は暖かいです。
P1060953.jpg





おやここはつぶれたか。一度くらい行っておけばよかった。
P1060954.jpg




JR九州が誇る、無軌道強行突破装甲車とか
P1060955.jpg





で、夕方会社から非常に不快なメールが来てやる気も何にもなくなってしまいました。
今日はホルモンデーだったのに明日は病院だから行けないし、踏んだり蹴ったりだ。
しかも、会社のLinuxが舐めた動きをしだしてわたくしの仕事の邪魔をするんですよね。
むしゃくしゃするので仕事を途中で切り上げて、うどん食いにいくことに。





夜のあみーろーど
P1060958.jpg

P1060957.jpg



ここは飲み屋街にあるんですが、宮崎は飲んだあとはうどんで〆るなんてのが結構一般的です。
釜揚げうどんでね。この店もその手の有名店、織田薪。
P1060959.jpg
P1060960.jpg
P1060961.jpg


私はあんまり街に飲みに出ないので、この辺で釜揚げうどんを食うのは初めてなんですが、
まあうまいのなんのって。麺もツルツルだし、とてもうまい。ちょっとだけ機嫌がなおった。
P1060964.jpg
P1060962.jpg
P1060966.jpg

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

うどんの屋の釜

織田薪の釜揚げ甘いっすよね~私も随分昔に行ったきりで最近ご無沙汰です。ゆずが苦手なので取り除いてましたけど。
うどん食べて機嫌が直って良かった良かった!
by うどんの屋の釜 (2009-04-04 07:27) 

あおしま

あの界隈では織田薪と五味八珍ですね。
戸隠はサインだらけで嫌いです。
by あおしま (2009-04-04 09:23) 

uran

うどんの屋の釜さん
私も柚子はあまり好きじゃないですけど、なんか程よく煮えていて
いい食感でおいしく食べられました。うれしい誤算でした。
まあ、うどん食えば機嫌がよくなるくらい単純なので(笑)

あおしまさん
五味八珍に行こうと思っていたのですが、一緒に行こうと言い出した人が
織田薪がいい!と言い出したので。五味八珍は次回行こうと思います。
戸隠は市役所前のほうに行ったことあるんですけど、麺がやわすぎて、ちょっと…って感じです。
by uran (2009-04-04 09:50) 

りりい

飲みに行くたび「オダマキ」を探してたのですが、いつも見つけられずに帰宅してました。
(注:酔っ払ってて探しきれない・・・・)

「織田蒔」って、漢字だったのですね。
明日飲みに行くんですけど、探せるかなぁ。。。
by りりい (2009-04-06 11:12) 

uran

りりいさん
ミスドの角曲がって数軒です。看板を見つけたら
ビルの中に入っていく感じですね。泥酔していなければ見つかります(笑)。
by uran (2009-04-06 12:19) 

りりい

凄く分かりやすい場所にあったんですね(汗;
毎回千鳥足なので、今まで見つけられませんでした。
「おだまき」「織田薪」・・・・間違えないようにしないと。

教えていただいて、ありがとうございます☆
明日、千鳥足でなければ行ってみます。
by りりい (2009-04-06 18:22) 

uran

看板さえ見つけられればOKです!
by uran (2009-04-06 22:39) 

元スタッフ

何年前に織田薪で3年間バイトしていたのです。最初はまかないなしって言われたが、話をしてみたらまかないをつけてくれた。。。もちろんうどんです。しかも店のメニュー一つしかないので他の選択肢はない!それから3年間、毎日もうどん一杯で一日をしめることになりました。
でも飽きなかった。
今日は思いつきで店名を検索してみたら、ウェブページもできて、ちょっとした有名店にもなってるとは。。。なんか嬉しくなってきた

by 元スタッフ (2010-11-02 17:00) 

uran

毎日うどんでも飽きないってすごいっすね。経験したいようなしたくないような…(笑)
by uran (2010-11-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0