SSブログ

代休で [旅・散歩]

出かける前に愛車をしげしげと眺めれば、桜島の灰か黄砂かしらんけどべっとりだ。最悪です。
P1060701.jpg



加久藤トンネルがここ(加久藤峠と思っていたんだけど堀切峠って言うのね、あれ)をぶち抜くまでは
みんなこれのお世話になっていた。えびののループ橋。
峠の向こうの人吉側にもまた巨大なループ橋ありますよ。
P1060703.jpg

P1060702.jpg





これが加久藤トンネル。長大トンネルのため信号があります。長すぎて気分が悪くなること請け合い。
P1060705.jpg





山江サービスエリアはデイリーです。
P1060710.jpg







やかん?のオブジェのごときもの
P1060711.jpg






笑顔?が結構不気味です。
P1060706.jpg



写真を撮るために近づいたら、いきなり歌いだしてびっくりした。
P1060707.jpg




九州道はほとんど走ったことなくって。中央道や上信越道みたいな山岳高速だったんだなー。
23連続トンネル区間なんてあったりして、あまりさわやかではない。
P1060712.jpg





話は飛んで、R265のあるトンネル。
P1060713.jpg




これの旧道
P1060716.jpg




素掘りで非常にいい味を出しているのですが、悪者のアジトの入口みたいだ、といった人がいました。
P1060717.jpg
P1060718.jpg




美郷町の栗きんとんはな恵。今シーズンは3月8日までだそうです。頼まれて、こんなにたくさん購入。
P1060721.jpg


お客さんで、インターネットに載せてる人がいるらしくて…とかおっしゃってました(笑)。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

和ちゃん

疲れているのに 美味しいもの頂いて 有難う!
by 和ちゃん (2009-03-07 08:20) 

uran

いえいえこちらも色々いただきまして
by uran (2009-03-07 18:32) 

az

今年度最後のくりきんとん、堪能しました。
ほんと長旅でお疲れのところ、ありがとうございました。

笑顔が不気味な子守唄像、かなりツボですw
しかも近づいたら歌ってくれるなんて!


by az (2009-03-09 12:25) 

uran

五木の子守唄かなーと思って聞いていたんだけど違いました。なんかどっかの学校の生徒が歌っているような感じでした。悲しげな女性コーラスみたいな感じでさらに不気味さが倍増です。
by uran (2009-03-14 09:38) 

ぽて

自分も車で通っているところが多いけど、歩くと目線が変わるから、
いろんな発見がありますね。更新楽しみにしています。
by ぽて (2009-03-23 01:44) 

uran

ぽてさん
ゆっくりと歩くと余計そう感じます。また目線の高さも違いますしね。
歩くって中々いいもんです。歩くのはいいんですけど車に乗る時間が減ったのが悲しいです(笑)。
by uran (2009-03-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0