SSブログ

本日は17㌔ [旅・散歩]

もう、見る人が見ないとどの辺を歩いているか分からないようなことになってます。

こんな看板。
P1060724.jpg
P1060725.jpg
P1060726.jpg


広い池ですね。享保年間に出来たというから、江戸で新さん(徳田新之助・仮名)が
暴れまわっている頃です。
P1060727.jpg




碑がいっぱい。
P1060728.jpg





ご立派な歩道を建設中です。
P1060729.jpg





これでどの辺にいるか分かる人もいるでしょう。
P1060730.jpg



スゲー坂だ。この辺はチャリでよく来てた。まさか歩いてくる羽目になるとはのぉ。
P1060731.jpg






P1060733.jpg





こんな施設があるとは知らんかったのぉ。
P1060734.jpg






また春
P1060735.jpg






この辺はよく車で走っているんですけど、こんなものがあるとは知らなかった。猿田彦といえば我王だな。
P1060736.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

のべー

なんとまぁ遠くまで・・・。
先日娘と3時間ほど歩きましたが
まだまだですね(笑)
by のべー (2009-03-08 09:13) 

uran

街中をちまちまと歩くと、色々なものを見つけたりして中々面白いんですけど、こんなとこうろついても結構退屈ですね。ところどころにあった旧道跡みたいなところに入り込んだりするのは楽しかったです。
夏の暑いときには、涼しくていいかもしれないです。

さて、雨も降りそうもないのでちょっくらいって来るかな(笑)
by uran (2009-03-08 11:40) 

りりい

車でも滅多に立ち寄らない場所ですけど
歩いていかれたんですか??お疲れさまです。
5年前に友人と中古バッテリーを買いに行ったきり、この周辺は通ってないなぁ。。。

市内も景色が春らしくなってきましたね。
菜の花を見ると癒されます。

by りりい (2009-03-09 10:53) 

uran

りりぃさん
歩いていきました。たいてい前日にどこ行こうか決めるんですが、地図上とは大きく違って疲れました。まっすぐの何のへんてつもない道で…。
菜の花といえば今は西都原ですね。桜が咲いたら行ってみようと思ってます。
by uran (2009-03-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0