SSブログ

宝来支店 焼豚ラーメン [ラーメン]

旭通りの潮見小学校入口付近にある宝来へ。飲み屋街の宝来の支店です。

P1060532.jpg






焼豚ラーメン
P1060533.jpg






麺太目。もやし多い。スープしょっぱめかな。昔から宮崎の食堂で食えていた伝統的な味じゃないですかね。
おいしいです。
これ食った後徒歩20キロ。暑くもなく風もなく少し冷え気味で最高のコンディション。一年中こうだといいのになあ。
P1060534.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

あおしま

徒歩20キロですか!?
車はあっという間ですけど足は地獄ですね。
昔よく一人で銀座や上野から、住家の下北沢や芦花公園まで歩きました。
単に金が無かったから。あれは何キロあったんだろう。
何度か市谷のおまわりさんに金借りたな。
今は10キロも歩いたら足が駄目になるような気がします。
運動せんと、ほんといかんですね・・・
by あおしま (2009-02-22 04:50) 

uran

いやぁ、慣れりゃどうってことないです。最近通勤でサボっているので
休日に挽回するつもりでやってます。

このラーメンを食ったのは予想外なんですけどね(笑)。
キャプテン、大王とスルーできたのに、なぜかここに吸い込まれてしまいました。

さて、雨が降らないうちにまた行ってきます。
自分は、終電乗り過ごしてよく所沢から小平まで歩きましたねえ。


by uran (2009-02-22 09:35) 

りりい

飲み屋街のほうの宝来は、以前勤めていた職場から近かったので
時々出前を頼んでいました。
確か、普通のラーメンよりもやしが多めのラーメンを頼んでいたような気がします。
支店もあったんですね☆知りませんでした。

野球ですが、酔いの醒めない相方を無理やり連れて行ってきました。
夜中、外で待っていて整理券配布を待ちましたが、10時過ぎてもまだ整理券が余ってました。
日曜日の週間天気予想が雨だったから、土曜日に集中しすぎたんですよね。
私は午後1時半過ぎに帰ったのですが、1時半以降もどんどん人が入ってました。
初のプロ野球の試合観戦は「寒くてツラかった」 これが正直な感想です(笑)
by りりい (2009-02-23 11:54) 

uran

私もたまたま同じ名前なのかと思っていました。
若草通りにも宝来軒なんてのがあるし。

日曜日は意外でしたね。まあ寒かったし天気も悪かったこともあるんでしょうけど。土曜の夕方は全然違うところで渋滞に巻き込まれてしまいましたが。
by uran (2009-02-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0