SSブログ

栄枯盛衰2 [旅・散歩]

本日もウロウロする。

大王町の公園道路。幼き頃ここが好きでねー。遊具減ったかな。
P1060531.jpg




文化公園前の五風。潰れたか。一回も行かなかったけど。大分で一回行ったんだけど、
いわしの丸干しがうまかったな。ここの手前にあるセブンイレブンもなくなっていた。
P1060535.jpg





青葉町の交差点は、別名メガネスーパーの交差点だったんだけど、潰れてるな。
P1060537.jpg





味泥棒だっけ?もつぶれてるのか。変わったメニューが多いラーメン屋だった。
P1060539.jpg






矢の先近くの五風。やっぱここも撤退か。ここはいっぺん行った。
P1060544.jpg

P1060543.jpg







霧島のほうのローソンも撤退。宮崎からはそのうち何にもなくなるんじゃないか。
P1060545.jpg




こんな張り紙あったので心配してた絹公路飯店は営業してた。
P1060260.jpg






大塚のほうの薄皮たい焼きもなくなってる(大島通線のほうは大丈夫)。
P1060546.jpg







ここも閉店か。行ったことないけど。
P1060547.jpg







駅近くの夢庵も撤退。
P1060562.jpg






なくなるばかりではありません。市役所前の噴水は今こんな感じ。
P1060561.jpg








なにやら工事してると思ったらこんなもん付けやがって。
P1060558.jpg








すふれの場所が分からない、という問い合わせがありましたので貼っときます。
左側がタイヨー花山手。その道をはさんで向かい側の水色の三角の家です。
この道はまっすぐ進むと、左側に市民文化ホールや図書館があります。
P1060560.jpg







KKR宮崎ひむかだったっけ。解体中で巨大な重機がおります。
P1060488.jpg





法務局も移転して解体中。
P1060489.jpg





法務局はここへ。ご立派なビルですなあ。外壁はしょぼいけど。
P1060490.jpg

P1060491.jpg








ここにはお世話になりたくない県警本部。
P1060494.jpg







なんかやっとる。でやはりもも焼やいとる。
P1060495.jpg

P1060497.jpg

P1060499.jpg



お、こんな所にあったのか。
P1060501.jpg






なに屋さんかと思ったら、晴れる屋かー。
P1060503.jpg







と、セブンイレブンにGが。
しかし分かってないなー。彼ならきっとこう言うはずだ。

「…ごみはここに入れろ……。ゆっくり、だ…」
P1060483.jpg

いや、いかなる理由があろうとも俺の複製を作ったやつは殺す!でズキューンかな。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

az

私、ゴルゴ13はシリーズがすすむごとに
名前が変わると思ってたんですよ。
1作目はゴルゴ1、続編はゴルゴ2・・・というふうに。
13は変わらないんですね!

スフレ行ってきました。チーズケーキを頼んだんですが
めっちゃくちゃおいしかった~~~。
宮崎で食べたチーズケーキNo.1です。


by az (2009-02-24 12:28) 

uran

ゴルゴ1(笑)。その発想はなかったわ。久々にわらかしてもらいました。
ちょっとマニアックな話をすれば、
ゴルゴ1→東研作
ゴルゴ2→芹沢五郎
ゴルゴ3→五島貴之
ゴルゴ4→東郷狂介 なのかーッ!

スフレうまいよねよかったね。




by uran (2009-02-24 20:48) 

りりい

営業5課って、何のお店ですか??

聞いたことあるんだけど、どこにあるか、何のお店なのか、ずっと分からなくて気になってました。



by りりい (2009-02-26 10:02) 

uran

営業5課は弁当屋さんです。うちの会社は今日は4人ほど頼んでいたかな。うまそうでしたよ。

上のほうの記事検索に営業5課と入れて検索すれば、何件かヒットすると思います。
by uran (2009-02-26 19:37) 

りりい

ヒットしました!ありがとうございます。
男性が好きそうな揚げ物メニューの多いお弁当屋さんですね。
えびののひのひかり、美味しいだろうなぁ。
「おそうじごはんのおかず+玄米ゴハン半分+営業5課のひのひかり半分」だったら
毎食続けられそうな気がします(笑)
by りりい (2009-02-27 10:06) 

uran

ご飯おいしいですよ、から揚げもうまいです。
私はもう食べませんけど(笑)。
by uran (2009-02-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0