SSブログ

おそうじごはん 日替わり弁当 [弁当]

うへー、体調悪りー。最近は同僚の人と今日はどうよ?と不調比べしてます。午前中は割とよかったんだけどなー。



おぐら本店の隣にある(そうです)、健康玄米弁当の店 「おそうじごはん


本日の日替わりの内容は、以下の通り。
・手作り鯵のハンバーグ ・蓮根の磯部揚げ ・大根とエリンギの味噌炒め
 わかめと切り干し大根のピリ辛和え・お漬物・玄米ご飯


毎日ブログでメニューを更新されています。
配達もしてくれるのでいいですね。大変おいしゅうございました。

MAME*MAMEさんの玄米ご飯は塩が入ってるみたいですけど、こちらは入ってなさそうです。
どちらもいいですね。

※カメラ忘れたので、隣席の人の超高性能携帯カメラでパチリ。
CA3B0007.jpg

CA3B0008-8051e.jpg

帰宅してリュックの中見たらカメラ入ってたわ。まあいいわ、明日も頼もうっと。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

Nob

体調はいかがですか?
もしかして毒出しですかね。。

早速妻に、”おそうじごはん”伝えました。
明日行くかも とのことでした。

ありがとうございます!
by Nob (2009-02-04 23:26) 

uran

お気遣いありがとうございます。

毒出しならいいんですが…
最近、天候によってIリーダーと体調が同じです。

自律神経失調症?メニメール病?
やだなあ…

by uran (2009-02-05 08:55) 

りりい

uranさま、はじめまして。

ネットで飲食店の情報を調べていたら、ここにたどり着きました。
私は讃岐うどん好きなのですが、コシのあるうどんのお店が意外とあるんですね。
ずっと「にし平」さんの場所が分からなかったのですが、このブログのおかげで解決しました。
ありがとうございました。今度行ってみます。

それと、工事中の天満橋、懐かしかった。
近所なので、蒸気屋とミドリ薬品の交差点辺りから天満橋方面へ向かって時々散歩してます。

インフルエンザにかかって大変だったのですね。
お体を大切になさって下さい。
by りりい (2009-02-05 11:25) 

az

uranさんも、けっこうマクロビに入ってきてますねー。
食は生活の中心、と言ってもよいかも。
「今日の身体は3ヶ月前の食事でできています」には、
どきっとしました。
お弁当もよさげ。イチゴが華を添えていて♪

追伸
おむすびありがとうございました。おやつに頂きます^^


by az (2009-02-05 12:32) 

uran

りりいさん
讃岐系の腰のあるうどん屋増えてきましたね。おくの豊吉に代表される
あの手のうどんも大好きなんですけど、腰のあるうどんもうまいですよね。
にし平うまいです。最高です。
工事中の天満橋どころか、蒸気屋~天満橋の写真も結構あるのですが、
載せても誰も喜ばない(笑)と思われるので、載せていないんですよ。

az
玄米が全く苦手でない、むしろ好き。
というのがマクロビの食事をおいしく出来てるんだろうとおもいますな。
世の中には玄米が苦手な人が多いようだし。

by uran (2009-02-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0