SSブログ

おそうじごはん2 日替わり弁当 [弁当]

今日も頼んでしまった。


・サバの南蛮漬け ・自家製イカのお団子 ・切干大根としめじと厚揚げの煮物
・ごぼうの豆乳マヨネーズサラダ お漬物 玄米ご飯

地味なんですが、まあそこがいい。玄米ご飯をかみ締めて食べるっていいですよ。
P1060430.jpg

P1060431.jpg

P1060434.jpg

P1060435.jpg

P1060432.jpg


今日は会社で反省すべき点が多かった。人は一人で生きているにあらず。謙虚に生きねばなりません。
自己主張は大事だし言うべきことはいつでも言わねばなりませんが、我を張ってるだけではなにも進みませんし。
仲良く生きよう。人類みな兄弟。仲良きことは美しき哉 実篤
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

りりい

ヘルシーで、しかも美味しそうな昼食ですね!
こういう食事が体にいいのは分かっているのですが
一人暮らしだと、お惣菜やコンビニのお世話になりっぱなしです(汗;
たまに野菜中心の水炊きを作って食べますが、体が浄化される感じがします。

ところで、蒸気屋(旧JA)~天満橋方面の写真もあるんですか?
あの道路はほぼ毎日通ってますが、ここ数年で随分変わりましたね。
よかったら、その写真もいつか載せて下さい。
by りりい (2009-02-06 15:30) 

uran

美味しいですよ。こんなものを意識して食べないと普段の私の食生活は狂っているので…。コンビニ行くまいとか思っても、帰宅が遅くなるとつい行ってしまいますね。

蒸気屋、JAでしたね、忘れてました。
あるにはあるのですが、工事前のはないです。道路掘り返して
土だらけの写真ですね。工事現場好きなもんで。
ホントは細かったあの通りを写真に収めておくべきでした。
またなにかの折に、載せるかもしれないです。
by uran (2009-02-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0