SSブログ

冬休みも散歩 [旅・散歩]

通勤で歩かないとなまるので、冬休みでも散歩します。今日は下流方面を目指してね。
P1050956.jpg





天満橋ははるか高い場所を通っているので、堤防に降りるには階段が必要です。
P1050957.jpg





さて行くかの。私はまったり歩く派ですけど、高速派が追い抜いていきました。朝通勤時も高速派は多いです。
P1050958.jpg




なんかしゃれたカフェがあるね。1Fはギャラリーのようです。
P1050959.jpg





橘橋南詰めまで大体1キロ。
P1050960.jpg






♪鴨かもしれない~~~ クロトキなのカモ~~~
P1050964.jpg




去年の今頃の真夜中、ここにはいろいろなものを落とした。
P1050968.jpg






立ち入り禁止になってるなー。今は場所取りが熾烈きわまるって感じなんでしょうか。
P1050969.jpg





無駄に広い河川敷。犬が走っていたり釣りをしていたり。
P1050970.jpg





こないだ開通した赤江大橋までやってきました。そんなに遠くねーな。
片側一車線ですが、広々としてます。相生橋や小戸之橋、高松橋のような圧迫感がない。
P1050974.jpg






花壇があります。いいですね。
P1050975.jpg
P1050976.jpg





上流を望む。
P1050978.jpg






あかえおおはし、と。
P1050980.jpg






この遮音壁のおかげで、意外と音は気にならないそうです。近所の人二人の証言。
P1050982.jpg





さて、左岸側から引き返します。
P1050983.jpg






マンション街とホテル街の下。JR九州が誇る、無軌道強行突破装甲車みたいな電車が走ってます。
P1050985.jpg








大淀大橋にはなんか気味悪いもんがぶら下がっていた。ブラックジャックに出てきたサボテン人間を思い出す。
P1050986.jpg





♪カモカモしれない~~~ ガンカモ科のカモか~~~~♪(渡り鳥~カモカモ)
P1050987.jpg





橘橋。こういう様式はなんていうのだったか。
P1050990.jpg




宮崎市役所。
P1050991.jpg





はいただいま。ずいぶん遠く感じたもんだが、会社往復と変わりませんな。
P1050993.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

onma

こんばんわ。
ダイエットのためには負荷をかけるため
急ぎ足程度のウォーキングが必要らしいです。
高速派はダイエットの人が多いんじゃないでしょうか?
こちら、路面が凍っていて、ウォーキングは恐いです。
by onma (2008-12-26 22:12) 

uran

onmaさん
そうなんですか、なんだか朝っぱらからすごい勢いで歩いてる人多いですね。
謎なのは、登り坂でもない(むしろ下り)のに、自転車を押して歩いてる人の存在ですね。

昨日今日と北のほうはすごい天気のようですね。
やっぱ実感できんなあ…
by uran (2008-12-27 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0