SSブログ

オープニングカバー [雑記]

また雨かよ。
昨日は出勤だったんだけど、凄いいい天気だった。こんなことなら今日出勤すればよかったわ。
というのも、


こないだから、トランクを開けるたんびにアレは何だろう、と思っていたんですよ。
P1050310.jpg





コレ
P1050309.jpg





そしたらアレとはこれだった(ダイハツのHPより)。
無題.jpg

オープニングカバーといいます。オープンにしただけだと隙間が開いてしまうんですね。
で、これをかぶせるとすっきり!らしい。
納品の明細にもこれ入ってないんだけど、どういうことよ。返せっつっても、もう返さないよ!(笑)

しかしこれは電動ではないので手でつけなければいけません。めんどくさいですね。



晴れてくれれば、これつけて長距離走りに行ったんだけどなあ。やっぱね屋根閉めて走ると窮屈なので、
私はクローズではあまり乗りたくないんです。昨日だったら行けたのになあ。


しょうがないので朝から読書でもしようと思っているんですけど、なんか異様に眠くてすぐ眠ってしまう。
なんかやることないか。


そういえば、昨日出勤して帰るときに、運転席側にぴったりつけて駐車しているアホウがいまして。
とてもドアが開くスペースではない。
助手席側から乗るのもこの車ではかなり難しい。なんとか屋根開けて乗るかとか色々考えていたのですが、


サイドブレーキ戻して、車をボンネットから押しました(笑)。軽自動車は軽いねえ。
十分なスペースが開いたところで、運転席のドアのほうに向かったら傾斜があるらしく、
スーッと元のところに動き出した時はちょっとあせりましたが。コレも軽いのでAピラーを押さえ込んでOK。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Z

それはラッキーでしたね。
うちは逆でした。たばこ吸わないから、「灰皿」と「バイザー」はいらないからねと言ってたのにもかかわらず付けられました。(見た目がかっ緒悪い&洗車時邪魔って理由もあります)もう、そこから買うことは二度とない。車のXケ月点検行くと今でも灰皿出される...。吸わんっちゅーねん!

by Z (2008-09-29 09:28) 

uran

Dラー、結構馬鹿ですねw
by uran (2008-09-29 13:02) 

mune

他の人の事を考えて駐車してほしいものですね。^^;
押して行くときは傾斜にも要注意ですね。^^

これからの時期はオープンにしてのドライブが気持ち良さそうですね。^^

by mune (2008-09-30 16:22) 

uran

muneさん

まったくですよ、停めた後でもコレ隣の車開かないじゃん、とか
思わないのかなあ、と思いましたよ。

ようやく涼しくなったのですが、雨ばかりです。雨どころか台風が
ガンガンきやがるので、林道とかダムとか迂闊に行けないです。
by uran (2008-09-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0