SSブログ

宮崎の幸 安兵衛 [酒・飲み屋]

先週ですが、ニシタチの安兵衛へ。前日帰宅したのはAM3:00くれーか。疲労はしなかったが、今は眠いかな。
焼酎が非常に充実しています。
P1050275.jpg

店内。
P1050264.jpg


ボケるなー。この春巻き旨かったなー。お通しのミミガーも旨かったですよ。
P1050265.jpg



本日のサラダ
P1050266.jpg




鶏の刺身など。砂肝が旨い。
P1050267.jpg



せせりの炭火焼。軟らかくて旨かった。この辺からフラッシュつきでいきます。
P1050269.jpg



地鶏コロッケ。
P1050270.jpg




せせりの南蛮と言っていたけど、普通の南蛮のような感じでしたねえ。
ここまではコースの料理です。最後にみそ汁とレタス巻きが出ます。これで一人1500円ですよ。
飲み放題は+1500円。
P1050271.jpg




ぼんじりの串2本。ウマウマ。N田さん今度これ食いましょう。
P1050272.jpg




鶏ホルモンだったっけ。
P1050273.jpg


仕事のことや体調のこともあって、なんと外で飲むのは半年振り。まあ大して飲んでいません。
それで、色々なことを考えながら飲んで食っていました。


いつでも正直であることが出来る人は素晴らしいしうらやましいしそうありたいしそうあるべきだ、
なぜ自分はそれが出来ないんだろうな、とかね。チキンだからですね。
チキン体質は生きていくうえで楽でありますがしんどくもあるようです。消耗していきます。



なんちゃって
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ひみず

いつも正直であろうとするのは確かに難しいですが、まずは、そうありたいと考えることが素晴らしいと思います。

正直でありたいと思いながら、しかたなくついてしまう優しい嘘は人を助ける場合もあります。反対に、何も考えていない無意識の悪意による嘘は、ある意味では正直なのかもしれませんが、人を傷つけることも多々あります。

正直であることは難しいですけれど、そうありたいと願うことは、自分の理想に一歩近づいた証拠だと思います。

お店、よさげです!せせりと刺身が美味そう!ニシタチには、滅多に行かないのですが、今度チャンスがあったら行ってみます!

ながながとすいませんでした。
by ひみず (2008-09-27 01:28) 

語り部

こんにちは

リーズナブルなお店ですね
最近ニシタチあたりに出没する事もなく日々過ごしています(^_^;)

>いつでも正直であることが出来る人は素晴らしいしうらやましい
チキンを食べながらチキン(キチン)とした考えがあれば
それは正直者ですよ
チキンとした考えのuranさんはそれはそれでいい人だと思います(^○^)

それにしてもかなり食べましたね
チキンと体重管理もしないといけないですよ(^o^)丿

まじめな話にこんなコメントですみません(^_^;)
by 語り部 (2008-09-27 09:48) 

員子

ちょっとちょっと安すぎないですか!
最近ワタシは焼酎にこっているので、今度行ったらここ行きます。
あ、今度は世話しなくていいですから行き方分かるし
by 員子 (2008-09-27 19:15) 

uran

ひみずさん
まあ、つまらん弱音です。時々公開弱音を吐いて、実行せざるを得ない
方向に持っていければな、と思っているんですよ。

このお店は多分、モツ鍋がウリだと思います。コースにはなかったですけどね。
もう少し寒くなれば…

語り部さん
安いですよね。こんなに安いとは知りませんでした。今回の幹事は
中々にいい仕事を…。
まあ、4人で食ったんで…。つっても一番食ったかもしれない。腹減ってたし。
とはいえ、健康管理はまじめにやらないとかなりまずいレベルなので。


かずちゃん
焼酎飲んでるんか。ここは安くていいよ。またおいで。
by uran (2008-09-27 22:00) 

Z

調子良くなったら、ぜひこの店の上の階へ行きましょうw
by Z (2008-09-29 09:18) 

uran

一生よくならないような気がするw

さ。明日は検査だ。
by uran (2008-09-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0