SSブログ

帰宅路 [旅・散歩]

定時で帰りました。


噴水を壊してなんか作ってる市役所前。
P1050296.jpg




噴水の跡はこんなに深く掘ってますわ。正面はオルブライトホール。昔はここに市民会館があった。
P1050298.jpg





南側から見たところ。
P1050299.jpg





堤防を走っていたら、2箇所に飛行機雲が見えたので、広角撮影に切り替えました。
P1050302.jpg



右側の。
P1050304.jpg





左側の。
P1050305.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

runner_byyr

あの噴水。
私が小学校低学年時代、親父が「夕涼みに行くぞ!」と勇んで軽トラ(多分)に乗せられてよく行った先が、ここでした。

あの頃近所だった一ツ場海岸も、今は相当様変わりしております。時代は移ろい行きますなあ。
by runner_byyr (2008-09-26 00:19) 

uran

runner_byyr さん
軽トラって荷台じゃないっすよねw
今はもう、関商店もないですもんね。

瀬頭のJRをくぐるアンダーパスもないし…
by uran (2008-09-26 07:26) 

語り部

こんにちは

噴水壊してやたらデカイ穴掘ってますね(゜o゜)
市長用の核シェルターでも作るのですかね(^○^)

飛行機雲お見ると
何処か遠くに行きたいなぁ
なんて遠くを見つめてしまいます(^_^;)

uranさんはカメラは何をお使いで?
by 語り部 (2008-09-26 11:47) 

uran

カメラですか、勿論デジイチなどではありません。
Lumix DMC-FX07というヤツです。
もはやデジカメ何台目かは忘れましたが、結構気に入っているんですよ。
by uran (2008-09-26 23:23) 

こころ

エ~初めて知りました。
何を作っているんでしょ~ね~。
市民会館は中学校の時に延岡からはるばるやってきて合唱した事がありますよ。^^

今のオルブライトホールでは、ママさんコーラスで歌いました♪^^;
一ヶ月に2回市民プラザに行きますので、今度行ったときに自分の目でどのくらいの穴を掘ってるのか見て見ま~す
by こころ (2008-09-28 22:29) 

uran

こころさん
3月31日完成予定で、総事業費は1億3400万円らしいです。
公園になるとか書いてありましたね。
市民会館は吹奏楽コンクールとかやってましたね…。
by uran (2008-09-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0