SSブログ

ギャンちゃん letters [音楽・本・DVDなど]

ギャンちゃんこと川江美奈子さんのCD、lettersが出たので購入。
なぜ私がこんなものを買ったのか。


先日ドライブに出かけた時に、CD積むのを忘れiPodは充電切れなのでしょうがなくFMを聴いていたんですが、
ちょうどその時、一青 窈さんの番組やってたわけです。ボーっと聴いていたら、ゲストが出ていて、ギャンちゃんとか
呼ばれてるんですよ。それで変わったあだ名やな、と思って聞いてたらトークが結構面白くって。

で、CDがもうすぐ出るとか言っていたのでどんなものか楽しみにしてました。番組内でも曲が何回か流れたとは
思うんですが、タイミング悪く聴けず。そう曲は知らないのに買ってしまったのです。


で、あだ名の由来も知らないんですけど、さっき調べました。

本人ブログより
私、通称ギャンと呼ばれています。十文字的な顔だからです。 でも正直‥ガンダムのことはよく

十文字的な顔っていいなあ。ちなみにギャンとはこんなの。
sssssss.jpg


あ、CDは、セルフカバー集ね。中島美嘉、今井美樹、平原綾香、一青 窈、郷ひろみなんかへの提供曲。
中々いいです。潤いのある声ではない(と思う)んですけど、張りがあって好きです。
あと、ピアニストの人なので、ピアノが素晴らしいです。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

語り部

はじめまして

ブログで表示報告のコメント頂きありがとうございました

私はPCでiTunesは使っていてもiPodは持っていないという中途半端者です
また私のブログにもお立ち寄りください(^o^)丿
by 語り部 (2008-09-23 22:10) 

hide38k

彼女は、今月初旬のミュージックフェアに出演してましたよ。
中島美嘉さんの「桜色舞うころ」唄ってました。
その時に僕も気になっていましたがCDはまだ未体験。

そーいえば、uranさんのiPodは、
見たところnanoの第3世代ブラック?
僕はnano第3世代4GB…必然的にシルバーです。
第4世代で縦バージョンに戻っちゃいましたが、
僕は第3世代気に入ってますよ。
by hide38k (2008-09-24 17:03) 

uran

語り部さん
iTuneは音楽再生だけに使っているんですか?

by uran (2008-09-24 23:27) 

uran

うげげくん

ミュージックフェア、こっちではやっていないんだ。
だから俺の頭の中では、古手川祐子か鈴木杏樹かって感じですな…。
そっかそっか、ギャンちゃんのCDもないのね。

iPodもあまりよく知らないので適当に買っただけだけど、
結構気に入ってます。確かに第三世代の黒nano8Gです。
家のPCはWin2kなので、困っております。
by uran (2008-09-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0