SSブログ

BELKIN TuneBase FM for iPod [雑記]

iPodを家のミニコンポにつないでいる線で、カーステもつないでいるんですけど、線が長いので
なんだか収まり悪いし、iPodも置くとこないんですよねこの車は。
P1050283.jpg


んで、こんなものを購入。ウチの車にはシガーライターソケットあったかなーとか思って店内の
PCで検索して調査したりした。
P1050284.jpg




こんな感じで収まりました。今までは車から降りてもiPod放置で無駄に電力捨ててましたけど、
エンジン止めるとiPod止まるし、そもそも充電してくれるわけで。

このキットには、各種iPodがぴたっと収まるようなアタッチメントが多数付属しているわけですが、iPodにカバーつけて
使ってると、専用アタッチメントには収まりません。まあ、アタッチメント無しでもきっちり固定されてるしまあいいか。

この製品にも、ケーブルでカーステと接続できることも出来るんですけど、FMトランスミッタで聴く方式にしました。
音質なんか気にならないレベルだしね、コードレスでスッキリしていいです。
P1050285.jpg




んで、その専用カバーですけど、ストラップ付けるとこが破れてしまった。大体半年の使用です。
P1050282.jpg




同じ品で、カバーだけのものがあったので買いました。こういう売り方をしてるってことは、メーカーも
消耗品だと考えてるってことでしょうな。そもそもこの穴だけじゃなくって、カバー自体もブヨブヨになって
ペロリンと外れがちになってたしね。
P1050286.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

shinsuke

こんばんは


これって車以外でも聴くんですよね。
車に乗るたんび充電して、メモリ効果とか大丈夫なんですっけ。
by shinsuke (2008-09-23 20:55) 

uran

リチウムイオンは大丈夫だって言うけど、あまりよくないと思うな。
だから、時々充放電することにします。どうすればいいのかよく分からんけど。
by uran (2008-09-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0