SSブログ

出発間際にベジタリアンの彼女は東京に残した恋人の事を思うわけだ。 [音楽・本・DVDなど]

Niagara Triangle vol.2 というアルバム(プロジェクト)がありまして、
vol.2というくらいだからvol.1も当然あるんですけどね。


大滝詠一が、佐野元春・杉真理(まさみち、ね)と一緒に。
2.jpg

オリジナルアルバムは、1982年くらい?
私がカセットテープ(笑)買ったのは、1983年だったかなあ。毎日聴いてましたがあのテープどこいったのだろうか。
CD買ったのはもうずいぶん後でしたが。


で、最近Amazonなんかをだらだら見てると、20th Annniversary Editionとか書いて売ってるんですよ。
どうせリマスタリングくれーだろ、と思って覗いてみたら、以下のボーナストラックが。

彼女はデリケート(Single Version)
こんな素敵な日には
ラストナイト
Rock'n'roll退屈男
ハートじかけのオレンジ(Single Version)
A面で恋をして(CM Version)

これは買いだ!とか思ってすかさずポチッと。Rock'n'roll退屈男が最高だ。しかしこれ出たのって2002/3/21 だそうで…。
さらばシベリア鉄道が入っている、A LONG VACATION 20th Anniversary Editionも欲しいんだけど、
カラオケはイラネーしなー。




おっとタイトルは、収録されている「彼女はデリケート」のオープニングで佐野元春がつぶやいているフレーズ。


出発間際にベジタリアンの彼女は東京に残した恋人の事を思うわけだ。
そう、空港ロビーのサンドウィッチ・スタンドで。
でも彼女はデリケートな女だから、コーヒーミルの湯気のせいで、
サンフランシスコに行くのをやめるかもしれないね。

意味不明だな。しかしそれにしても佐野元春ってこの曲もそうだけど激しいビートの曲が多かったりするんだけど、
このアルバムに入ってる曲は、
Bye Bye C-Boy
マンハッタン ブリッヂにたたずんで
週末の恋人たち

なーんていい曲が多いですね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

akira

そう空港ロビーのサンドイッチスタンドで。 でも彼女はデリケートな女だからコーヒーミルの湯気のせいでサンフランシスコに行くのを止めるかもしれないね。

去年サンフランシスコに出張に行く前に思い出したりしたw

今おいらのiTunesには100曲以上の大滝系の曲があったりします。
NIAGARA TRIANGLE VOL.2 -20th Anniversary Edition-
もmp3であります。Vol1はない。

一番好きなのは「ROCK'N'ROLL MARCH」と「真夏の昼の夢」ですなー。
by akira (2008-09-10 01:48) 

uran

俺もサンフランシスコに行く前に思い出しましたが、サンドイッチスタンドがなかったw

よし、Vol.1買ってナイアガラ音頭、聞こう!
実は、テープでCM Supecial Vol.2持ってたんですよ。
今はもう売ってないですね、これ。

Each Timeは発売日に、日向の今はなき内山家具近くにあった
レコード店で買ったなー。名前すら覚えていないが。
by uran (2008-09-10 07:57) 

突然、いきなりすみません

NIAGARAを辿っていたら来てしまいました。

その意味不明な「出発間際に…」ですが、つぶやいているのは大瀧さんね
あれは佐野さんに似せて吹き込んでおりますw
by 突然、いきなりすみません (2013-11-04 02:52) 

uran

え?あの声が御大ですか?
元春にしか聞こえないです…
by uran (2013-11-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0