SSブログ

みんな妙に怒りっぽいみたい [音楽・本・DVDなど]

会社の隣の席の人が、若いというのに角松敏生を知っているというので、貸し出しつつ自分もまた聞くようになった。


カーマサーミ、コーーーーーーング!
summer.jpg



この頃はよく、日曜日朝のFM聴いてたな~。FMライトアップタウン 角松敏生のポップフリーク。
In the big city like New York Tokyo, The capital of Japan people share a prominence of power
As the Tokyo Tower's fence of praise Marionette, She represents the branch of making love~♪
(↑あってるかどうか不明・トトトト トキオトキオ トキオタワー)
gold.jpgballad.jpggo.jpg12.jpg





BEFORE-THE-DAYLIGHTはライブに行った。直前まで松本に遊びに行ってて遅刻しそうになったなー。
違いますな、遅刻した。ゴメンY君。ベシャリが非常に面白かったね。
day.jpgreason.jpg




初のライブアルバム。持っていたと思っていたんだけど探しても無かったので最近再購入。
はっぴいえんどのカバーの、花いちもんめ。最近耳に残ってよく頭の中でまわってます。
♪右手の烟突は黄色い煙を吐き、左手の烟突は紅い煙を吐く みんな妙に怒りっぽいみたいみんな妙に怒りっぽいみたい
hana.jpg




音楽活動凍結中に出したベスト。よく聴いたなー。
best.jpg



音楽活動凍結中なのに、長野オリンピック閉会式にいきなり出てきて、WAになっておどろうを歌った時はびっくりした。
このときの演奏のクオリティの高さは、伝説となっている(らしい)。
あーあれは長万部太郎か



これは凍結明けの一枚。
tun.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

80年代

初めて書きます。
角松敏生、懐かしいですね!私もラジオ聴いてましたよ。
あの頃はカッコいいと思ってましたねー。
去年、宮崎にも来てましたよね、確か。
by 80年代 (2008-08-17 18:51) 

uran

80年代さんこんにちは
懐かしいですねー。今聴いてもあまり古さを感じさせない?のがいいです。
宮崎来てました。行こうかな、とも思ったのですが…
by uran (2008-08-18 09:22) 

hide38k

初書き込みです。
話題が角松なので書き込むことにしました。
uranさん、ご無沙汰ですね。

初めて聞いたのは…20ウン年前でしょうか。
以前はよく聞いたのですが、今は音源自体がどこにあるのか…
ずいぶん聞いてませんね~。

by hide38k (2008-08-19 18:18) 

uran

おお、ちょっと考えたが誰だか分かった!
In the city like New York tckw の人だ!
飲みたいねー久しぶりにー。

たまには引っ張り出して聴くのがいいよ。
頑張って探してくれ! 見つからないのなら、上記のヤツなら俺がなんとかする!w
by uran (2008-08-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0