SSブログ

やなぎ家 とんこつラーメンチャーシュートッピング [ラーメン]

今日は、うなぎを食べに行こうと誘われていたのだった。
私は前にもちょっと言ったことがあるのですけど、ウナがあまり好きではない(理由は色々ある)。
ですが、弱っているというのでうなぎのような精のつく、栄養のあるものを食べさせてあげようという粋な計らいなのです。
いろいろな人に心配をかけているなあ。


本日会社に行けば唖然とするようなことがいくつかあり、あれよあれよという間に夕方になってしまった。
同僚と、今セールをやっている釣具屋に行こうと言っていたのであるがそれも適わぬことになってしまった。許されよ。


で、ウナに誘われていることもすっかり忘れて仕事をしていたわけですが、遅くなってしまった。
ウナはお流れなのでトボトボと帰ることにした。


さて皆さんは好きな食べ物がひと月に一度しか食べられないとしたら、大好きで味もよく知っている店を選ぶだろうか。
それとも、開店したてであるとか、有名だが行ったことがないとか、前から行こうと思っていた店とかのどれを選ぶだろうか。
極端な例を考えると、例えば死ぬ前の最後の食事ならば慣れ親しんだ大好きな店を選ぶ人が多いのではないだろうか。


うなぎも食えなかった(あまり好きではないが)し、まあいっか、久しぶりにラーメンでも食うかとか思って、
ふと上記のようなことを考えたのです。というのもウチの近所に最近ラーメン屋が開店したのであります。


まあ、サービス精神旺盛というか、物見高いというか、受けよう精神旺盛だとかそんな感じで行ったのが、
内環状線、高松橋モスバーガーや浜勝の近くのやなぎ家です。前振り長いなあ。

暗い。
P1040340.JPG


店内。
P1040339.JPG



とんこつラーメンにチャーシュートッピング。味玉うまい。
P1040336.JPG



麺は細麺ですね。
P1040337.JPG

スープがとてもどろどろしてて粘度があります。どこかで食ったような味だなあと思い店を出ました。
あ、チャーシューは旨かったですね。なんか焼肉食ってるみたいでボリュームあります。
しかし久しぶりのラーメンはホントヘビーだわ。体調整えてまた行きたいですよ。

帰りにコンビニ寄ったらたんみやが出てたので立ち読みしたらこのお店載ってました。
どこかで食ったような感じがすると思っていたら、ここのご主人はかのラーメンマンで修行をされていたとのことでした。
なるほどそれであのどろどろね。納得いくわ。

メニューは少なかったですけど(豚骨、醤油、塩に餃子とライスくらいだったと思う)、ラーメンマン好きな人は
行ってみるといいと思いますよ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

shinsuke

あら、解禁?
それとも我慢できずについ?

久しぶりですよねこんな不健康(!)そうなくいもん。
うまそうですが。
by shinsuke (2008-06-28 08:23) 

uran

久しぶりやったね。もうヘビーでヘビーで。
我慢できないってわけじゃなかったんだけどね…。
by uran (2008-06-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0