SSブログ

うなぎの一力 上きもめし [和食]

雨雨雨雨、今年の梅雨は半端じゃねえ。もうとにかく辛気くさい。


さて、夕べウナが食べられなかった私はあまり好きな食べ物ではないとはいえ、妙に心に残っていた。
というわけで、昼飯にウナを食べに行ったのです。読者は私がウナをあまり好きではないこと、とりわけ
甘辛いタレが苦手であることに留意して読み進まねばならないだろう。



和知川原にある、うなぎの一力です。ネッカリッチうなぎというもので有名なんだそうです。
P1040341.jpg



店内。
P1040343.jpg



ネッカリッチとはこう。
P1040342.jpg




上きもめし。値段も見ずに頼む。上ってのがいいね。汁物は吸い物とご汁から選べますが、吸い物にしておいた。
うなぎは時間がかかる食い物だと思っていましたが、早く出てきた。写真ひどいね。
P1040345.jpg




ご飯の上の半分は、きも。きもも身も非常に弾力があります。なんというかともかく甘い。
写真がひどくてちっとも旨そうに見えないな。
P1040346.jpg



値段は、1890円。単品では、ここに出てきた中で一番高い食い物ではなかろうか。


アジサイは綺麗やった。
P1040348.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

onma

ウナギも偽装や中国の問題で
すっかり買い控える様になってしまいました。
宮崎産のうなぎ、最近良く見かけるようになりました。
本当に宮崎かなぁ・・・(>_<)
by onma (2008-07-01 09:19) 

uran

宮崎のうなぎ、結構出回っているみたいですね。知らなかった。
しかし偽装やら中国やら、ホント妙な世の中になってしまいましたね。
by uran (2008-07-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0