SSブログ

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(多分ネタバレじゃない) [雑記]

先行上映中のインディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国、本日豪雨にもかかわらず行ってまいりました。
並んでたりしたらどうしようとか思って、割と早めに行ったんですけど、ベストな指定席も取れ、
入ってみれば半分くらいの入り。まあ、この天気じゃねえ。

休日は5万人が来場するといわれるここも、豪雨と朝一効果でスカスカ。
P1040297.jpg

映画終って出てきたら人が溢れかえっていたけど。あ、これは映画見る前ね。スカスカ。
P1040300.jpg


内容、面白いです。全三作とノリは変わらない。ジェットコースタームービーですね。
スター・ウォーズエピソード1~3のように、前作を見ることが必須条件になっているようなこともないです。
これだけ見ても十分楽しめると思います。

P1040299.jpg




ただ、1作めのレイダースはできれば見ておいたほうがいいです。3作めの最後の聖戦も見ておけば、ニヤリとするような
シーンもあるとは思います。まあ、見てなくても全然大丈夫っす。

主人公のジョーンズは考古学の博士なので、このシリーズは元々オカルトチックな題材がちりばめられてはいるのですが、
今回のオカルトさは、「え、そういう風にいくんかい!?」というような意外な感じを受けました。

昨日から薬止めてるので少々しんどかったのですけど、まあおとなしく座って映画見てるだけだしね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

onma

私は、冒険物ハラハラして血圧上がるので見た事無いんです。
でも、プロモやってたんで、考古学にも興味あるし見てみようかな~。
相棒も見たいし、ザ・マジックアワーも。忙しいなぁ^_^;

薬が無いと辛い状況なんですね。大事にしてください。
by onma (2008-06-16 09:52) 

uran

実は私もそれを心配してたのですが…。

インディはおっかけっこのシーンがかなり多いので、その時は結構
くらくらしましたね。
by uran (2008-06-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0