SSブログ

ビタミン館 学校給食日替 [和食]

点滴朝から行ってんのに帰りはもう昼、道の駅高岡に行ってまいりました。別名ビタミン館。
P1040286.jpg


R10改良の碑が建っていた。
P1040284.jpg


その隣にはこれが。、取り壊した旧花見橋の親柱のようです。
P1040285.jpg



この中には食堂がありまして、元給食のおばちゃんだった人が給食だか海軍カレーだかを作っているというので。
P1040287.jpg



給食は日替わりのようですが、まだ実物が飾られておりません。
P1040288.jpg




これが本日の給食。実に旨い。小鉢の切り干し大根がやや甘いけど。
P1040290.jpg



麦ご飯。
P1040291.jpg



このみそ汁の匂いはあれですね、父方の祖母の家の匂いを彷彿とさせてくれましたね。
P1040292.jpg


さて、食器でも買いに行くかのぉ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

和ちゃん

ここの蒸しパンは絶品・・・いつも食してます
by 和ちゃん (2008-06-14 19:47) 

uran

蒸しパン?売ってたかな。
しかし食べたことがなければここの給食もぜひ。
by uran (2008-06-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0