SSブログ

おくのうどん7 天かうどん(じゃこ天) [うどん・そば]

小麦の値段が高騰し、各所でうどんの値上げが始まる中、
おくのうどん、今のところ(2008.05.10)価格据え置き中です。
久しぶりに行ったら、天ぷらがじゃこ天になっていました。


天かうどんの天…天ぷら(じゃこ天)
天かうどんのか…天かす


P1040041.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

onma

じゃこ天と天かすのダブルってことですか?
ひょっとしてさつま揚げも入ってる?
今日は寒い一日になりそう。
お昼はうどんにしようかな。
by onma (2008-05-10 09:08) 

uran

西日本ではさつま揚げのごときものを天ぷらと呼びます。
天ぷらうどんと言っても、例の天丼の具のようなものが入ってるわけではありません。

by uran (2008-05-11 05:00) 

onma

あ~だからてんかすも入るんですね。
で、普通の海老天なんかも天ぷらって言うんですか?
そう言えば、九州では薩摩揚げではなく天ぷらって言ってますね~
義兄が大分なんで、聴いた事ありました^_^;
by onma (2008-05-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0