SSブログ

霧島各種(金もあるでよ) [酒・飲み屋]

休日出勤で徹夜。なんなんだ。


いっぺん投稿して気がついたのだが、このブログ一周年だわ。
1周年記念を意識せずに書いたのが霧島の記事か。俺らしいというか。


宮崎で焼酎といえば霧島のこと、といっても過言ではないでしょう。
焼酎といえば、というよりアルコールといえば、が正解かもな。


昔からあるのがこれ。ウチの親父も飲んでたどん。
P1030962.jpg


黒霧島。見慣れたパッケージが変わるとかっこよく見えますな。
キューピーマヨネーズの青を見たときにそう思ったね。そういや最近見ないねあれ。
P1030961.jpg


赤霧島。一時期に比べれば入手しやすくなった印象があります。
これは、芋の香りが結構きますね。やっぱお湯割で飲むのがいい。
P1030960.jpg


そしてこれが金霧島。黒霧島の原酒に冬虫夏草が入ってるそうで、酒税法上では焼酎ではなく、
リキュールだそうです。ロックで飲むといいとマニュアルにありましたが、気づかずにお湯割してました。
なんか薬くさいだけで、あまり旨いと思えなかった。値段も張るし。
P1030959.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

BIGMAX

休日出勤ごくろうさまでした。明日からまた一週間がんばりましょう。
ちなみに、写真の焼酎はすべて満タンでしたが、一体何日で空になるんでしょう?
by BIGMAX (2008-05-11 23:06) 

uran

お、
お互い様です、クリエイターのしんどさには頭が下がる思いです。
いつまで続くんですかな、これ…。

えー、この写真のビンはすでに資源ごみとして出て行っています。
話のネタに、金は取っておけばよかったですな。
さて明日からは玄米食だ。今日もゴーヤパスタ(自作)でしたよ。
by uran (2008-05-12 00:28) 

onma

1周年おめでとうございます。
私の1周年はいつなんだろう・・・引越ししたりデータ削除してリニューアルしたりで、一体いつを1周年といったら良いのか^^

東北はビールや日本酒が多いのですが、健康ブームや焼酎ブームで最近は我が家でも芋焼酎や麦が多くなりました。
鹿児島からお取り寄せです。

黒霧島はこのアタリでも見かけます。今度買います!
by onma (2008-05-13 11:14) 

uran

あ、ありがとうございます。
黒霧島はテレビで有名になったらしいんですが、私は
普通のヤツ(白いの)のほうが好きなんですよ。違いは分かりませんが。
赤いのは確実にうまいと思うんですが。
by uran (2008-05-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0