SSブログ

どうも、いかん(焦がし醤油の焼きめし) [弁当]

どうも、いかん


この頃、体調が悪いことや、つい最近まで忙しかったってことを
免罪符にして、調子こいてるような気がする。


人がどうあろうと、俺には関係ないだろう、しっかりしろと。
浮ついているだろう、落ち着け、と。
お前がどういう状態であろうと、周りの人間には関係ないだろうが、と。


なんとなく自己嫌悪に陥っているなあ。
自己嫌悪に陥っているだの免罪符にしてるだのとこんな所で
書き散らしているところがすでにイカンですな。




なーんて殊勝なことを書いてはいますが、腹が立つもんは腹が立つ!!イエイ!
俺も調子こいているが、俺よっか調子こいてるやつがいるって話だ。

俺は人間が出来てないな、明日も仕事だ頑張ろう!
まあ、むかつくもんはむかつくと言ったほうが体にもいいわ、きっと。

ああ、こんなくだらないことを公開してるってしょうがないなあ。
しかし、私憤でも俺様のブログだぁ!と開き直ってみるか。



ウダウダ言っても仕方がないので、セブンイレブンの
「焦がし醤油の焼きめし」でも載せてみよう。
P1030878.jpg
P1030879.jpg




これだけでは不健康そうなので、最近早めに帰宅して食ってるゴーヤでも載せてみよう。
この器、結婚式の引き出物なんですけど気に入ってます。ありがとN君。
でかい鍋出すのが面倒なんで、パスタはいつも半分に折ってます。長いまま食いたいなあ。
P1030747.jpg

ゴーヤチャンプルーの写真も撮ったんだけど、見た目汚いので却下しました。見たければリクエストどうぞ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Nob Name

黒糖には血圧低下の作用があるらしいです・・
こう見えても中性脂肪の値が高かったので、
中性脂肪の低下作用もあるらしい黒糖を大量に買ってこつこつ食べてます。
by Nob Name (2008-04-26 01:06) 

uran

Nobさん

本当は当り散らすのがよくないとは分かっているのですがね…
お気遣い感謝でございます。

黒糖いただきます!
by uran (2008-04-26 01:14) 

員子

うーん

ゴーヤきれいだし体によさそう。まだこちらではスーパーで見かけませんが
さすが九州は早いですね。

グリーンアスパラも彩がいいな。わたしが行ったときも外食なんかしないでこんなの作ってくれたらよかったのに
by 員子 (2008-04-27 21:36) 

onma

新玉ねぎのスライスなんかも鎮静効果あるようですよ。血液さらさら効果も。
器にこだわりが無ければ、お子様プレート(お子様ランチなどの)も結構重宝しますよ。コレールにも良い物が。ワンプレートで頂けますから、後が楽ですね。
いろいろ、食生活も考え始めたんですね。
by onma (2008-04-28 11:35) 

uran

>かず、お前は料理を作りに来たんじゃなかったのかよ…
ゴーヤは出てるけど、まだ高いんだよね。

>onmaさん
新玉ねぎはよく聞きますね。宮崎には「空飛ぶ玉ねぎ」なんて旨い玉ねぎがあるので、やってみようと思います。ああでも時期終ったかな。
by uran (2008-04-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0