SSブログ

森のレストラン 赤ずきん チキン南蛮とハンバーグ [洋食]

夕べは花見だったんで、会社に車置いて帰った。散歩もかねて歩いて取りに行こうかのぉ。


最近は釣りもすっかりご無沙汰ですが、大淀川異様に浅いな。大丈夫か。
P1030683.jpg



会社まで1時間かからなかった。歩いて通勤もいいかもな。朝はいいんだけど、遅くなった時がいやだなあ。



で、愛車を駆り、メシに行く。一ツ葉神社近くの、森のレストラン 赤ずきんです。
P1030684.jpg


日本一らしい。
P1030690.jpg




チキン南蛮とオムライス、チキン南蛮とステーキなどチキン南蛮がベースとなったメニューが多いですね。
チキン南蛮とハンバーグを頼みます。一番人気だとか。まずはスープですね。
スウプ、と書くと斜陽ですね。

ロータリーエンジンのローターのような形の皿だ!
P1030685.jpg




これがハンバーグとチキン南蛮。
P1030686.jpg


ハンバーグの断面。旨そうでしょ。
P1030687.jpg


アップで。いかん変な写真だ。
P1030688.jpg


普通に旨い。腿肉タイプで肉の旨味がしっかりしてますね。タルタルは割とあっさり目でしょうかね。
そういえば、ナイフで切って食べるタイプは久しぶりでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

onma

へぇ~勉強になります。
今度は、もも肉で試してみようっと。
お店で随分違った感じなんですね。
味は余り変わらないんですか?

チキン南蛮のポイントはタルタルですか、甘酢ですか?
by onma (2008-04-05 21:17) 

uran

味はやっぱ店で個性がありますよ。
胸か腿かとか、甘酢とタルタルでも個性出ますね。

ポイントですかー、元祖のひとつと呼ばれてる店はタルタルないらしいんですよね。
遠いので行った事ないんですけど。
自分的には甘酢ですかね。
by uran (2008-04-06 13:59) 

shinsuke

確かにローターに似てますね。
つうかもう、ローターにしか見えん

by shinsuke (2008-04-06 15:44) 

uran

どう見てもローターやろ。
by uran (2008-04-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0