SSブログ

なんちゃってペペロンチーノ [その他食い物]

会社の同僚の人が、ペペロンチーノ作ったっすよ、マジ旨かったとか言っていたので食べたくなった。
鷹の爪、ニンニク、オリーブオイルくらいでいいと思うんだけど、ベーコン、シメジ、バジリコを足します。
ニンニクが焦げちゃったねえ。


P1030538.JPG


うひょー、鷹の爪入れすぎで辛え!全身汗だくだあ!
まあでも簡単でいい。しばらく晩飯はこれにしよっと。


昔、カナダに出張に行ってたときに、トマトという旨いイタリア料理屋があったんですけど、
そこにはペペロンチーノはなかったです。
理由を聞くと、ペペロンチーノは金を取って出す料理じゃない、だそうで。
頼んだら作ってくれたし、金も取られましたけどね(笑)。


今朝起きたら、突然サンセベリアが無残な姿に。
P1030531.jpg

前はこんなに元気だったのに…。
P1000831.jpg
水やりすぎだったかなあ。今調べたら冬の間の水やりは不要と書いてあった。
花屋の人は1週間に1回とか言ってたぞ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

onma

あらあら無残なお姿ですね。
なんとか持ち直してくれればいいですね。
母は、他所で駄目になった植物を再生するのが得意です。

ペペロンチーノは息子が大好きです。なかなか良く出来てますネェ。
私もやってみようかな(*^。^*)
by onma (2008-03-25 08:34) 

bang

サンセべりアは冬はまったく水をやる必要がありませんし、
夏でも1ヶ月に1回くらいで十分です、、 >。<
家にはチューリップが咲きました ^^
by bang (2008-03-25 12:58) 

アンジェラ・タキ

味が足りないときは薄口しょうゆ入れるといいぜ。
by アンジェラ・タキ (2008-03-25 16:50) 

uran

>onmaさん
このサンセベリアは無理そうです。やっぱ根ぐされですね。
ペペロンはお褒めいただき恐縮です。実際は辛くて辛くて…

>>bangさん
早く言ってくれたらよかったのに~!(笑)
また同じもの買います。水やらなくっていいなんて楽じゃない。

>>アンジェラさん
お、アンジェラ…。
それは思いつかんかった。それとは別に、和風ならきのこと出汁と
薄口醤油だけでいけるかなーとは思っていたが。
by uran (2008-03-25 21:29) 

BIGMAX

俺もよくにた材料です。ニンニク、ベーコン、バジリコ、オリーブオイル、鷹のつめ。結構はまって週末の昼はずっとペペロンチーノつくってました。
俺も二回目作ったやつははんぱなく辛かったです
by BIGMAX (2008-03-25 23:56) 

uran

お、やっぱベーコン・バジリコはいりますね。
そうそう、辛さの調整が意外とアレですな、シンプルなだけに難しいという。
by uran (2008-03-26 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0