SSブログ

今日は本当に豊吉の牛丼 [和食]

今日は財布忘れなかったので、駅の中の豊吉へ。



牛丼とミニうどんのセット。単品は見当たらなかったですね。
P1030476.JPG



アップで。あまーい牛丼ですね。ウチの母親の牛丼の味とそっくり。
たまねぎは煮え煮えではなくシャキシャキ生っぽい感じ。
P1030477.JPG

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Z

甘すぎて僕には合いませんでした(^^;
子供ならテゲ食いそう。
by Z (2008-03-07 08:54) 

さぬきっ子

近い将来、宮崎にうどん店開業予定です。色々食べましたが、宮崎うどんは讃岐うどんとは別物ですね〜。たまたまこちらのブログを見つけたので、レポート参考にさせていただきます!!ちなみに自分のだすうどんは清武の錦さんやふなやさんよりのものです。今後も宮崎うどんの最新情報お願いします!
by さぬきっ子 (2008-03-07 09:13) 

uran

>Z
甘いねえこれは。

>さぬきっ子さん
宮崎のうどんと讃岐うどんは似て非なるものですが、讃岐うどんは
こちらでも十分受け入れられると思います。錦とふなやの隆盛がそれを物語っていますよね。
はなまるは、宮崎うどんの値段と勝負出来ずに、撤退しましたが。
開店時には、ぜひお知らせください。
by uran (2008-03-07 23:28) 

onma

見た目美味しそうな牛丼ですね。
吉牛より。
私は、あまり煮込んだものより
いいなぁって思います。
by onma (2008-03-08 18:33) 

uran

個人の好みなんでしょうが、これはマジで甘いんですよ。
一般的に南九州は甘い味付けなんですけど、それにしても、甘い。
by uran (2008-03-11 01:39) 

さぬきっ子

現在物件を探してるところです!郊外で駐車場付が無く困っています、、。県民性からしてうどんやに駐車場無しはまずいですよね?高千穂通なんかどうなんでしょうか?はじめは思いきり街中でもいいんですかね〜?久しぶりの帰郷で土地勘も無いので苦戦しております。
いちはやく、宮崎の皆さんにおいしい讃岐うどんをお届けしたいです!またオープンしたらお知らせしますのでよろしくお願いします。
by さぬきっ子 (2008-03-14 21:25) 

uran

元々こちらの方だったのですね。
やはり郊外だと駐車場ないと寄り付かないでしょうね。

高千穂通りは、オフィスビルが多いですから結構いいんじゃないでしょうか?
讃岐系の店はないと思いますし。

開店お待ちしてます。
by uran (2008-03-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0