SSブログ

げん天 本日のおすすめ定食 [うどん・そば]

公立大そば、花殿町交差点すぐに最近出来た、「げん天」に行ってまいりました。




本日のおすすめ。




うどんは柔らかいですが腰アリ。細めですね。
だしは、市内有名店系列よりは結構薄めだと思います。
これくらいだと、全部飲み干しても問題なしです。うまい。
県外からお客さんが来ると、しょっぱいとかいう人がたまにいるので、
ここはいいかもしれないですね。

あ、竜田揚げも旨かったです。




私の知り合いに、ちょっと薄めのものを食べると、「味がせんがこりゃ!」と
騒ぐ人がいますが、お店の人もそれは分かっていたのかも。
柚子胡椒を勧められましたよ。これまたいい柚子胡椒だったと思います。

私が言うのもどうかとは思いますが、ここはもっともっと美味しくなると思います。
駐車場が少ないのが難点ですが、ご近所さんがてくてく気軽に来れるような店になればいいですね。

おにぎり頼んでいた人がいて、オーダーのあとにおかまを開けて握ってました。
いつもそうではないかもしれないですけど、これまた好感触でした。

たぬきうどんは400円だったかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

plejour

店名は「げん天」なんですね!  近くにいながら車で通りすがりなので
わかりませんでした(笑)  近いうちに歩いて食べに行きます。
味情報ありがとうございました・・・参考になりま~す(笑)
by plejour (2008-02-18 22:51) 

uran

基本的におっさんなんで、減点パパか?おい!なんて突っ込みを心の中で…

三角茶屋系統を食べなれているのならば、少し薄く感じるかもしれません。
しかし、つゆを飲み干すまでがうどんを食うということであるのならば、
いわゆる一つのトータル的に、真っ当なうどん屋かと思ってしまうわけなんですよ、ハイ。

って茂雄か…。
by uran (2008-02-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0