SSブログ

鹿児島に行って、黒豚しゃぶしゃぶ [旅・散歩]

さて、東京に住んでいた頃のきょうでえ分が鹿児島に来るということなので、
数年ぶりに会いに行きました。



割と朝早く出発。






おお、高速バスですねえ。この人達はサイコロでどんな目を出してしまったんでしょうかねえ。





都城で一旦降りて下道を国分まで。







鹿児島県に入ったでごわす。
ここから炸裂する出鱈目な鹿児島弁のごときものは、今ハマっている
NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」からイメージされたへんてこりんなものなので突っ込まないでください。







すると、高速の入り口がありましたもんで。高速マニアとしてはスルー出来ずに乗ることにしまんそ。
東九州自動車道の一部のようじゃ。








国分インターで降り、国分駅へ向かいもんそ。






きょうでえ分と合流し、桜島へ向かいます。雄大じゃの!








桜島の中のドライブインで休憩。GTRが買えそうな値段のサイドボード。
絶対に触るなち、但し書きがあったど。ちぇすと!






鹿児島港行きのフェリーに乗りもうす。









こいはフェリーの運転席じゃが。








桜島よ、さいなら!








天文館ちゅう繁華街をぶらつき、taspo(タスポ)のキャンペーンをやっちょった
お姉ちゃんを捕まえ、飯の旨いところを聞きもうした。黒豚しゃぶ食えち。


とにかくなに食っても旨かったんですよ。鍋の〆のラーメンが縮れ麺でこれが絶品です。







きびなごの刺身も頼んだど。きょうでえ分は焼酎飲んじょるが。うらやましかぁ。











おお、吉之助さぁ。こげんとこにおらしゃいましたかい!
おやっとさぁでごわんど。










再会を誓い、さようならっと。 by 溝辺鹿児島空港。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なんと、楽しそうで美味しそうな小旅行でしたね。
ささくれ立った心にじわ~っと染み渡ったんじゃないですか?
高級そうな盛り付けのしゃぶしゃぶ屋さんでしたね。
by (2008-02-18 18:08) 

uran

結構疲れたんですけどね、きょうでえと久しぶりに会えてよかったですよ。
食事も、いつものうどんやラーメンじゃなく、ちょっと贅沢に。
車じゃなかったらもっとよかったんですけどね。
by uran (2008-02-18 21:47) 

az

何食べてもおいしい、ってただもんじゃないですね。
そういや、もうすでにご存知かもですが
鹿児島の谷山?あたりにあるトントロラーメン、
チャーシューがこってり好きな方にはおすすめです。
今までいくつかトントロチャーシューのもの食しましたけど
ここのチャーシューが今のとこ私の一番おきにいりです。
by az (2008-02-25 12:12) 

uran

いやあ、鹿児島にはあまり詳しくはないので、知らないです。
が、聞いたからにはウズウズしますね。困ったもんです。遠いじゃん!
by uran (2008-02-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0