SSブログ

岩見 釜揚げうどんと魚寿司 [うどん・そば]

旧佐土原町との境にある、R10沿いの釜揚げうどん、岩見です。
青島のほうが本店になるのかな。
本当は、百姓うどんに行こうと思ってたんですが、駐車場がいっぱい。


昼直前まで、宅配便の到着を待ってたんで出かけたのがちょうど昼時だったんですね。
いつもは時間ずらすんですが。








釜揚げうどんと魚寿司(サバ)。どちらも450円だったかな。






うどん。市内有名店よりは硬め。







つゆ。甘めで濃い目。柚子は入っていないですね。







魚寿司。これ旨いねー。最近は空弁とかで焼きサバ寿司が有名になったりしたけど、
まああれはあれで旨いんだけど、子供の頃から食ってるこの類は本当に旨い。
別にここの店のじゃなくって、そこへんのスーパーで売ってるヤツでもいい。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

plejour

社長(妻)が夕食はうどんが食べたいネ!と言って・・・今、このblogを
開いたら偶然にも、うどんのコメント(笑)
今夜は「うどん」に決まり・・・♪♪  安上がりで~す!
腹減った~~

Ps/ショップblog、本日は29位です。頑張らなくては!(笑)
by plejour (2008-02-16 18:18) 

uran

奥さんが社長だったんですか~。
さて、どちらのうどん屋でしょうか。それともお家で?
by uran (2008-02-16 19:05) 

plejour

公立大、近くに出来た(名前?)うどん屋に初めて食べに行こうと思ったら休みでした、次に貞蔵通り(古いかな)生協病院前の吉長うどんへ! ここでもドアが閉まっててNG・・・(中では食べているのに~)きょうは、とことんついてな~い!(笑)
住吉の岩見はチョット遠いので (ヤマダ電機にも買い物があるので)久し振りに熊襲うどんに行ってきました。 初めて大盛の釜揚げ+レタス巻きを注文したけど食べきれず残す事に・・・やっとお腹も満腹 々 (笑)
by plejour (2008-02-16 21:43) 

uran


うどん食いとしては気になりますね、どこでしょうかその新しいうどん屋は…。

宮崎のうどん屋は、朝6時とかからやってるので、夜も早いですよね。
夜食べるならやはり、飲み屋街の釜揚げ御三家か、山椒&忠太郎の
茶屋コンビですかね。
by uran (2008-02-16 22:12) 

plejour

ショップを100m西へ行くとトレ・スパディがその信号機を右折(北進)して20mぐらい左側です。 たしか手打ちだと思いま~す・・・?
うどんの達人「uran」さんの味情報宜しく~!(笑)
by plejour (2008-02-17 10:00) 

uran

明日行きます!
by uran (2008-02-17 17:21) 

サバ寿司に1票!
って投票じゃ有りませんでしたね。
でも寿司のなかでも、1番好きなサバ寿司が
で~んとお座りになられてて・・・素通りできませんでした。
by (2008-02-18 18:05) 

uran

サバ寿司うまいっすよね。
スーパーに並んでるようなやつも、大好きなんですよ。
by uran (2008-02-18 21:45) 

うんうん。私も大好き(●^o^●)
良いサバが手に入ると
しめ鯖つくって押し寿司にすることも。
今日は、スーパーで買う事にします。
by (2008-02-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0