SSブログ

大淀川で釣り(泣) [釣り]

天気が怪しい中、釣りに行ってきました。だいぶ暖かいです。


今日は久しぶりにM村が参加したのですが…。
M村に拉致られて、渋々現地に来て、釣る気などまったく無かったこの人が、
M村の竿を借りて(ルアーは私の)、チョコチョコ投げてたらいきなりこれダ。



セイゴ君ですかな。スズキの赤ちゃんですが、いつもいつもなんでこう、
テンション低いこの人がサクサク釣り上げてしまうのだろう。
寒いし眠いしもう嫌や!と言って途中で帰っていきましたが。



私はと言えば、雨も降るし寒いし釣れないしでテンション下がってきたのでM村と座って喋りながら
ダラダラ投げていたら、なんか河の真ん中あたりでルアーが引っかかったような感じがしたので、
あーあ、また河に食われたと思ってもそもそととリールを巻き上げていたら、そこでいきなり
魚がジャンプ!

ええ?っと思ってもうチョイ巻いたらグイグイ引いてまたジャンプ!でかい!
あ、魚だよ!と思って引いたらバレてしまいました。惜しかった、今日は本当に惜しかった。
釣れないけどこういうことがあるから止められん。まあそのうち釣れるべ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

バナナマン横綱

お疲れ様です。
横綱です。
久々の釣りは楽しかったです。
バレて逃がしたけど、あの魚(カメ?)はかなりの大物でしたね。
いきなりスズキのセイゴを釣り上げたSさんは本当に腕がいいんでしょうか?前世は魚かもしれないですね。
SさんNさんSさんHさん、途中でいなくなったTさん、あざーす!
またひょっこりあらわれますね~
by バナナマン横綱 (2008-01-20 07:05) 

uran

いーつおめえが横綱になったんだ?
まあ、久しぶりに会いましたが、生活を改めましょうね。
by uran (2008-01-20 15:35) 

NO NAME

釣り上げたのは実力もさながらですが、運がよかったんでしょう。しかしあそこは、結構バシャバシャと魚がはねてましたね。
釣れそうな気がムンムンでした。
M村のつり方では魚がひっかかるのに何年かかることやら・・
その他のみなさんは結構玄人みたいにいい音をさせてルアーを飛ばしてましたね。
大物を釣り上げて是非ご馳走してほしいもんです。
by NO NAME (2008-01-20 17:21) 

楽しそうですね~。
釣る気満々は魚に伝わるらしいですよ^m^
by (2008-01-21 10:23) 

uran

サカナ、頭いいんですねw
by uran (2008-01-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0