SSブログ

大吉ラーメン  猪ラーメン [ラーメン]

大宮小学校正面にある、大吉ラーメンに行ってまいりました。
この小学校は確か、柔道の井上康生選手の母校ですね。








これはですね、冬季限定の猪ラーメン(11月下旬~3月上旬のみ、 1200 円)です。チャーシューが
猪肉なんですね。
煮物や鍋、焼肉などで猪肉は食ったことはありますが、チャーシューに加工するとは…。
元々この店は、チャーシューに定評があるんですけど、この猪チャーシュー、旨い!







スープは、どっしりとしています。それでいてそんなに味が濃いわけではない。
味がしっかりとついたチャーシューなので、絶妙のバランスと言えます。
麺も好み。








贅沢言えば、ゆで卵が味玉だったらなぁ、と。




※ネットで調べると、霧島山系で取れた猪を云々なんて書いているんですが、
  お店の貼紙には、椎葉村で取れた猪を使用と書いていました。霧島山系じゃないやん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0