SSブログ

素材屋 [酒・飲み屋]

明日会社休みだから、夜中の更新だって問題なし!!
今年は利己的に生きるんだから。






北千住部の部会をやろうとした日ですが、キャプテンが仕事で遅くなったので、近場で済まそうと、
秋葉原の素材屋へ。








↑の食べた後の写真だと思うでしょうが違います。二皿頼んでいるのです。
若いって素晴らしい。油もんでも粉ものでもなんでも平気なんだねえ。







ここのビールは、プレミアムモルツだから美味しいんですよぉ、と若手Bがいう。







キス。暖かくなったらバンバン釣る予定だから、覚悟しとけ!
揚がったヤツに言っても仕方がないか。









ホッケです。ホッケは旨いですねえ。ホッケは食えないよぉ、なんて言ってた、
昔の同僚のS君を思い出します。











牛タン。暗いですがこれも旨い。







なんだっけ、マンボウ。鶏のささ身のような食感です。







なんとかサラダ。







串盛り合わせ。








ポテトチーズ。若いって素晴らしい。








から揚げ食って腹いわすような若手なのに、性懲りも無く頼んでる。







タコ。ぷりぷりで旨い。








これはウイスキーですかな。若手Bはよく飲む。








腹が弱いくせにデザートも食う、若手A。








デザートで〆かと思ったら、こんなもん頼んでんだからキャプテンは。
その後、ネコマンマでずるずる食ってましたが旨そうだった。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

risu

nice!&コメントありがとうございます。

>>どんな点がお気に召しましたでしょうか?

何度か食べ物写真を撮ってますけど、
難しいですよね。
どうせ撮るなら、
料理とお店の雰囲気が伝わるようにしたいと、
日々あれこれ試すこの頃です。
参考にさせて頂いております。
by risu (2008-01-17 14:42) 

食べ物を前にすると
つい、写真を撮るのを忘れてしまいます。
食べてしまってから、あ~また忘れたってね。

東京のホッケ小さくて薄いよね~?
by (2008-01-21 10:10) 

uran

takagiさん
難しいですよね、食べ物の写真。
もうぼけまくるし、室内の照明とかで色々大変です。


onmaさん
それありますねー。
ホッケが小さいのは北海道の友人がよく言ってましたけど、
青森もでかいですか。
by uran (2008-01-21 21:18) 

でかいし、油ののりが違いますね(*^。^*)
by (2008-01-22 22:24) 

uran

寒いところで取れるってのがいいんでしょうかね。
by uran (2008-01-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0