SSブログ

アンジェラ・アキは、宮崎でこう言った [音楽・本・DVDなど]

宮崎をどげんかせんといかん!と(笑)
4回くらい言ったかなー。






宮崎市民文化ホールです。










張りのある伸びやかなボーカルと佳曲もそうなんですが、松本人志演じるところの
「おかんとマー君」に出てくるおかん、のような喋り方がですねー、最高だったんスよ。



2時間半中、1時間くらいは喋っていたんじゃないかな。
アンジェラ・アキの勝手に英語で喋らナイトと言うコーナーや、
→ポリスの名曲「Every breath you take」や、パフィーのア「ジアの純真」、
  Bzの「Bad communication」を歌ってました。アジア~とBad~は、
  韻についての説明だけに歌ったんですね。彼女曰く、「韻とはオヤジギャグである!」と。
  例に挙がったのが、「バザールでござーる」、「セブンイレブン、いい気分」
  「食欲の秋、読書の秋、アンジェラ・アキ」などなど…。



アンコールでの邦楽カバー(爆風スランプのランナー)など、盛り沢山の趣向で
たのしかったっす。また行きたいっす。ホント芸人ですよこの人。



Tシャツとパンフ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yossy

おぉ、昨日だったんすね。

俺はライブは大学時代にミスチルしか行ったことなく・・・

でも、楽しそうっすねぇ。
カバーとか歌う人だったんだ。
そんなイメージの人じゃなかったけど。。。

今度来るときゃ行ってみよっかな。
by yossy (2008-01-18 10:25) 

uran

うん、行ったほうがいいw
Bzは若い頃大好きだった、とか。

これで立ちっぱなしで疲労して、夜中の釣りに影響してしまった。
by uran (2008-01-18 11:11) 

shinsuke

お久しぶりです。
東京に長期行かれると聞いていましたが、帰ってたんスね。

しかし、アンジェラ・アキっすか。意外っすね。
by shinsuke (2008-01-19 16:47) 

uran

コンサート行けるかどうか微妙だったけどね、なんとか帰ってきましたよ。
by uran (2008-01-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0