SSブログ

風来軒 本店 チャーシュー麺 [ラーメン]

加納に用があったついでに、風来軒の本店に行ってまいりました。
宮崎ではかなり有名ですね。好きなラーメン店に挙げる人も多いと思います。



チャーシュー麺に、半熟玉子をトッピング。見た目はラーメンマンそっくりです。
ラーメンマンのほうが風来軒に似てる、と言ったほうが正しいのか。





麺は固めを頼んでしまいましたが、この麺では固めは合わないんじゃないかな。
長浜風の細麺だと、固めは芯が茹で上がってないみたいな感じだけど、
これの固めの食感は、揚げそこなった固焼きそばの麺という感じ。麺表面からカリッとくるというか。
あまり固めって頼んだことないんだけど、そんなもんなのかな。

スープはやはり、ラーメンマンのようにドロンドロン。
チャーシュー麺が好きなんですけど、ここのチャーシューはあまり好きじゃないっすね。


と思っていたところ、レジ横で売ってたチャーシューの屑?200円。
家で食ったけど旨かったです。



うーん、否定的なことばかり書いてるなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0