SSブログ

アジャンタのカレーなど [カレー]

昨夜、ようやく長期出張から開放されて帰宅できました。
この一ヶ月は本当に地獄のようでした。帰れるのか?と何度思ったことか。
昨日、会社の前のエレベータに乗り込んでドアが閉まった時は、皆で、
やったーっと叫びました。息が合ってる。



まず行って早々風邪を引いて体調最悪です。
というわけで、ドーピングを。宮崎では朝風呂入っても車通勤で湯冷めはしませんが、
こちらでは、徒歩通勤なのですね。あと、基本的に気温が違いますね。
更に言えば、、毎年この時期には寝込むような風邪を引くのが習慣ですね。





会社のすぐ近くには吉牛があるので、ほぼ監禁状態に近かった我々はだいぶお世話になりました。
これが、私の場合


こうなる。


こうなるね。




さすがに豚キムチには紅ショウガは無しね。




昭和通のほうに歩いていって、いなばというラーメン屋。



豚骨が売りだそうですが、魚介系の味がします。あまり好みではない。量は多いですね。





秋葉原にあるアジャンタです。ナンお代わり自由。







ナンは熱々で旨い。お代わり自由と言っても2個食ったらもうお腹パンパンです。


これはチキンカレー。


これはラムカレー。


これはカレーライス。ナンもうまいんですが、このライスも捨てがたい。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

体調不良の中、長期出張お疲れ様でした(*^。^*)
来週、主人が研修のため神奈川に出張です。
東京ほどではないし、初めての出張(一人で知らない町へ)で
食事もコンビニおにぎりで朝晩済ますんじゃないかと心配です^_^;

これだけいろんなお店が有るといいですね。
九州の方は、魚だしのラーメンが苦手なんですね。
私は、反対にこってりやとんこつが苦手(>_<)
地域差って面白いわ^m^

こちら、雪が降って居ます。
東京はまだ暖かいですよ。私も、来週末東京で遊んできます(^o^)/
by (2007-12-03 11:23) 

uran

魚だしのラーメンが苦手ってわけではないのですが、こちらでは
あまりないので、「豚骨」と言われて出てきたものがそうだったので、
違和感があったって感じですかね。

東京が暖かいですか…w
なるほど地域差とは面白いものですね。こちらに帰ってきてというものの、
日没の時間の差をはっきりと感じてます。

東京に行かれるのなら、御徒町とか新大久保とか、コリアンテイストが濃い
ところに行ってみるのもいいかもしれないですね。
by uran (2007-12-03 19:02) 

は~い(^o^)/新大久保メインです。
ついでに、ライオンキング見て上野のキムチ横丁あたり
覗いてこようと思ってます^m^

夫はつまらないかもしれませんね。

5時には真っ暗ですよ(>_<)

南国はいいねぇ~
by (2007-12-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0