SSブログ

世界の山ちゃんなど [酒・飲み屋]

出張の続きで。まああまりろくなもんは食っていません。が、


東京は久しぶりですが、秋葉原・台東区の土地柄だったかもしれないんですが、
店員や客にものすごく中国人・韓国人が多かったですねえ。コンビニでも、どこでも。




激シブですよ、と紹介された、わらび食堂。いい味出してます。会社からは近いんだけど、
いつも混んでるので、1回しか行けなかった。






カレー味のスパゲティはなんにでも付いてました。








会社近くの弁当屋。ヨーグルトとか納豆がサービスになってます。
味噌汁もついてますよ。結局ここが一番多かったかも。







佐竹商店街にある、ばんが。
これは、11月の日替わりのコムタンスープ。骨ばかりみたいな感じですが、
ジャガイモがゴロゴロ入ってたりして、腹がふくれます。あまり辛くはない。




昼間っから焼肉食ってるヤツもいる。



これ旨かったな。



1Fでは、こんなもんを売っています。向かいの店では、韓国でたくさん買ってきた
パチモンのかっぱえびせんもどきが売ってた。







ラホールでカツカレー。これはインド風カレーですが、日本風も選べます。
日本風もちょっと食べてみましたが、そっちのほうがうまかったな。どろどろしてて。









珍珍珍のチャーシュー麺。まずいとは言わないですが、好みじゃないっすね。









なんだか看板がパチもんっぽいですが、本物のデニーズです。








ここらへんで、住んでたウイークリーマンション近辺の風景を。神田川沿いでした。










       





会社近辺は、食事するのには本当に困るので、宮崎では考えられないくらい歩いて、
やよい軒に行く。のんびりメシ食ってたりすると、会社から電話がかかってきたりする。




ご飯お代わり自由です。










やられてる人。いつの間にか倒れこんで寝てたりする。








翌日昼、やられてる人をたたき起こして出社。途中にある、なか卯。
自分5分前に起きたばっかりなんですが、と言いながらこんなもんを食ってた。



私は釜玉。これウンマイ。










さて、なんとなく一段落したんで、世界の山ちゃんへ行きます。私も愛知県にいたことがあるので
懐かしいです。




マヨともろみ味噌が逆ですよね、これ




どて煮。




山ちゃんの山ちゃんたるゆえん、手羽。




味噌カツ。甘いねえ。




キムチチャーハン。







このあとも帰るまでふた波乱くらいありましたが、予定通り30日に帰る事が出来ました。
ヒコーキ乗り場が負け犬の1Fバスでも文句は言わん。全く揺れなかったしね。




しかしあれだな、一ヶ月近く東京にいたのに、電車に乗ったのは来た時の羽田~会社と、
帰りの会社~羽田だけ。そういうことだ。狂ってるな。



※翌朝は宮崎で出勤でしたが、朝7時におくのうどんでたぬきうどんかっ喰らいました。うめかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

胸やけしそうな日記ですね。
でも、写真だけでは全部美味しそうです。
そうでもないものもあるんでしょうね。

トマトがやけに旨そうなんだけど・・・
by (2007-12-04 10:01) 

uran

トマトは旨かったですよ。脂っこいのが多かったですからかね。
味噌とマヨネーズをちゃんと配置してくれればw
by uran (2007-12-04 22:16) 

トマトにお味噌、試してみませんでしたか?^m^
by (2007-12-09 11:20) 

uran

いや、誰もやってないっすw
逆だぁこれ、って文句ばかり言いながら。
by uran (2007-12-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0