SSブログ

韓国に行った その6 [旅・散歩]

その1
その2
その3
その4
その5

韓国の大きな道路は歩道橋や横断歩道がなく、地下道です。
海側のほうへ潜ってみる。





大きな水産市場があった。なぜか金色の豚が鎮座してます。雄三か?
私も人のことはあまり言えないが、今日はイライラしてるので。





市場の中を抜けたら、海です。





釜山タワーというのがあるので、登ることにする。バカと煙は云々。





タワーへの道のりは、つらく厳しいものですよ。平和台公園に向かう道のよう。





着いて、真下を見たらエスカレーターがありやがった!





龍頭山公園というんですね。






李将軍です。秀吉の朝鮮出兵の際、戦った人だとか。
日本人が悪さをしないように、今でも日本のほうをにらみつけてるらしい。





この公園にはハトさんがいっぱいいました。





凶悪な面構えのハトさん。





これがガンガン襲ってくるんですよ。ちょっと怖いくらい。泣き叫ぶ女の子もいました。






それを銃で退治しようとする小坊主。Gのルーツのひとつと言われています。





チケットを買って、タワーに登ることにします。





上からの風景。いい眺めですが、高すぎて金玉が縮み上がる。
山が迫ってきている港町というわけで、神戸のような感じかな。







下に見えるのは、さっきの金色の豚の水産市場。









緊急の場合は、歩いて降りれるんですな。昔、東京タワーを歩いて降りたことがあるんですが、
足がガクガクになりました。





おっ、金閣だ。





アップでみると、ギンカクと書いてある。間違ってるわけじゃなくてこう発音するんでしょうが、
紛らわしいよなあ。





エスカレータは、下りは徒歩でした。





要潤?ちがうよなあ。



ファイナル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

今年は何百年に一度の「金の豚年」ですね。
とっても縁起は良いらしいです。

銀と金間違ってるようですね。

韓国なら金はキムさんでお馴染みなのに・・・
by (2007-11-03 15:16) 

uran

onmaさんこんばんわ。

日本語でいうところのコチュジャンを、ネイティブはゴチュジャンというので、
間違ってないのかもしれません。
これも明日聞いてみようかな。
by uran (2007-11-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0