SSブログ

一ツ瀬川河口で釣り3 [釣り]

韓国、もう一回分くらいあるんですけど一休みして。
一ツ瀬河口に釣りに。最近はだいぶ寒いです。地形もえらい変わってる。




ぶうぶう膨れて怒ってます。俺はお前を釣りに来たんじゃないんだけどな。





だから、お前にただでえさを食わせに来てるのではないというのに。
ふぐばかり釣れて埒があかん。





ルアーにこだわりを持つN氏ですが、M村の竿を借りてひょいと投げたら
サクッとこんなんが釣れた。





フグしか釣れないので、M村にゴカイ付け講座でも開いてもらいましょう。


まず、ゴム手袋をします。なるべく厚手のものにします。ゴカイが気持ち悪いからです。





手術前の外科医のように、両手の手袋の装着を確認します。
ちゃんと装着されていないと、ゴカイに襲われる可能性があるからです。





おもむろにゴカイを取り出します。厚手のゴム手袋でも気持ち悪いものは気持ち悪いので
作業は手早くしましょう。





しかし、器用やなあ。俺にはでけんわ。
このあと、M村は暑いからパンイチで釣ります、と言ってズボンを脱いだ。
一旦は写真を載せてみたんだけど、公衆良俗に反すると思われるのでやめました。





帰りに青葉町方面を通過。にこ丸堂が増殖してる。





瀬頭にもあった。儲かってんだろうな。





実は月曜日から長期出張になったんですが、録画の容量が足りなくなりそうなので、
HDDを買いました。チマチマ貯めた、ヤマダポイントのおかげで無料。
内蔵型を買いたいところですが、電源もないし場所もない。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

私は、ゴカイを割り箸でつけてます(>_<)
by (2007-11-03 15:20) 

uran

onmaさんこんばんわ。
M村以上に器用なんですね。やっぱゴカイが気持ち悪いんでしょうかw
by uran (2007-11-03 21:15) 

おはようございます。
やはり、素手でさわる自信はありません。
それでも、釣りはやめられませんからねぇ^^
コメントありがとうございます。
また、お邪魔します。
by (2007-11-05 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0