SSブログ

オリエンタルマースカレー [カレー]

本日も麦飯を炊いて、





もうちっと麦の割合を増やしたほうがよいな。





オリエンタルマースカレーです。これはパッケージはこんな感じ
ハヤシと違って男の子ですね。
レトロチックなデザインです。名古屋の会社ですが、名古屋というか愛知県には
あのココイチの本社もありますね。カレー好きな県民性なのかな。
名神高速道路の養老SAで、このカレーは食べることが出来ます。自分も宮崎に
引っ越してくるときにここに寄って食ってきました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

KN

uranさんこんにちは。
昭和37年の商品なのですね。昭和37年当時の味なのでしょうか?それとも現代風にアレンジした味なのでしょうか?個人的には、昭和37年当時の味を持続していてほしいです。
カレーのターメリックが血液をサラサラにするそうなので、愛知県は健康的な県かもしれないです。
私が今懐かしいのは、”クジラカツ”です。クジラには申し訳ないですが、小中学校で給食でも夕食でも良く食べました。クジラを凍らした刺身が大好きで、親父と良く食べました。
by KN (2007-06-21 12:56) 

KN

http://3.pro.tok2.com/~kumaken/onsen/kumamoto/hitoyosi_kakurezato.html
ここなかなかです。
by KN (2007-06-21 18:58) 

uran

お、温泉ですか。人吉はこないだ行った(通過した)ばかりですね。行ってみますかね。ちなみに私も給食ではよく鯨の竜田揚げなるものを食いました。
また食ってみたいですね。
by uran (2007-06-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0