SSブログ

豊吉うどん たぬきうどんなど [うどん・そば]

とある漫画に、「宮崎市民は、それぞれが必ずマイうどん屋を持っている」みたいな
事が書かれてあって、思わず頷いてしまいました。自分の場合は吉長うどん(現・おくのうどん)ですが、
その吉長うどんと、市民のマイうどん屋の双璧をなしていると思われる、豊吉うどんが
宮崎駅に開店したので、行ってみました。


西口側の入り口はこんな感じ。ここから入ると店内を抜けて、駅構内入り口の食券売り場まで
行くことになります。





これは天玉か肉うどん(610円?)





これは、たぬきうどん(200円)+みそおにぎり(70円)。



初日ということもあってか、食券自販機で妙に渋滞していました。味といえば
まさに豊吉の味。出汁が、吉長よりやや見た目・味とも醤油濃い目という感じかな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

KN

uranさんおはようございます。
uranさんは、良く店の料理をデジカメで撮っていますが、店の人に怪しまれまないのですか?同業者と勘違いされるとか。
by KN (2007-06-22 09:00) 

NO NAME

http://www.daiginjo.tv/gourmet/udon.html
ここに載っている”大盛りうどん”はうまい。
宮崎の地のうどんとは、一線を画し、濃い口醤油の関東風です。 しかし、食べてみると柔らかい甘めのスープで、独特の味です。
くせがあるので、苦手な人も多いです。辛党の人は苦手かも。中学校時代、お袋とほぼ毎週土曜日食べに行き、必ずそば、うどん3杯といなりを一皿食っていました。
最近は昔と比べ料金もかなり上がり味も落ちたのではないかと思います。
が、一度ご賞味あれ。
by NO NAME (2007-06-22 12:52) 

uran

KNさんこんばんわ。
最初はこそこそ撮っていたんですけど、最近は全然気にしなくなりました。
怪しまれてるかもしれないっすね。

NO NAMEさんこんばんわ。
大盛りうどんは一度だけ行ったことがあります。宮崎ではあの手のうどんは
かなり珍しいですよね。しかし、行ったときも混んでいたので、
好きな人も結構いるんでしょうね。
by uran (2007-06-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0