SSブログ

富滋味(ふじみ)11  秋の季節限定 味噌らぁめん [ラーメン]

期間限定和風エスニック辛麺 ピリ辛
期間限定塩らぁめん
大梅(大盛煮豚麺)
冬季限定尾崎牛汁そば
秋季限定坦々麺
煮豚麺
尾崎牛つけ麺
冬季限定尾崎牛汁そば
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
煮豚麺




ミソ。わたしはラーメンとコーンの組み合わせが苦手なのでちょっと残念。コーン抜きでと言ったら
抜いてもらえるのだろうか。まあそゆことをなしにしても非常においしいことには変わりありません。

お店も相変わらずきれいだし、お店の人も謙虚な感じは開店当時から変わらないし。
IMG_1947.png
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

どぎゃしん

uranさん、おそらく富滋味のご主人だったら、コーン抜きは可能だと思います。
ここのご主人は、ラーメンのマニアックな話をしても、気分を害すことなく会話を楽しんでくれます。特に平日(月、火、木)の閉店間際ならラーメン談義で花が咲くこと間違いなしです。
また、ここのご主人は、結構辛いのが好きだそうですね。私は辛いのが苦手なので、限定では、春の塩が一番かなと思います。

ところで、ポール・マッカートニーのライブですが、福岡ドームは仕事の都合上諦めましたので、東京ドームの2日目でチケットを取りました。
by どぎゃしん (2013-10-27 14:57) 

鎮痛剤

私もコーン入りラーメンが苦手でいろんな店でコーン抜きで注文しますが、今のところ断られたことはないですね。
某超人プロレス漫画のキャラと同名のお店では、コーンの代わりにメンマかキクラゲを選ばせてくれました。こういう気配りってお客として嬉しいですよね。
by 鎮痛剤 (2013-10-27 16:57) 

uran

どぎゃしんさん、なるほどご主人はラーメンマニア…w
いっつもさっさと食ってとっとと帰るので話したことはあんまりないんですよね~。
今度話してみようかな?

おっとポールさん東京まで行くんですか?だいぶ近づいて現実感が出てきたんじゃないですか?
by uran (2013-10-28 20:55) 

uran

鎮痛剤さん、なるほどどこでも断られるとw 私はコーンが入ってる写真のメニューは
頼まないのでそんなことはなかったんですが、「わらじ」でも断れたのかな~。
超人プロレス漫画のお店は気配りが素晴らしいですね。そんな話を聞いただけで
行きたくなってしまいますわ。
by uran (2013-10-28 20:57) 

どぎゃしん

昨日、富滋味のご主人に確認したところ、コーン抜きは可能だそうです。土日は売り切れが出る程の人気のお店ですが、平日の夜は比較的空いています。このような真面目なお店に、もっとお客が入って欲しいものです。

なお、ポール・マッカートニーのライブの予習ということで1日2時間以上は、ポールのCDを聞くようにしています。ビートルズ時代から、最新アルバム「New」まで全て聞くのに、どれくらいの時間が掛かることか。
by どぎゃしん (2013-10-30 04:42) 

uran

あ、わざわざ確認ありがとうございます。これで遠慮なく言える(笑)。
平日の夜は家と逆向きなのでなかなか行けないですね~。

わたしの場合、今週末も一発ライブがあるのでそれが終わらないと
予習に入れないです。最新アルバムは買うかどうか迷っております。
by uran (2013-10-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0