SSブログ

忠太郎茶屋 ごぼう天うどん [うどん・そば]

木花の運動公園のすぐそば、南バイパスからよく目立つでかい看板の忠太郎茶屋です。
実は行ったことなかったです。

本日、梅雨のすきを狙って早朝にチャリ飛ばして行ってまいりました。
IMG_1607.jpg






ごぼう天うどん!割と細い感じでパリパリと。2枚あります。
IMG_1605.jpg







正面から。だしは非常にスッキリでとてもおいしい。今まで行かなかったのが悔やまれます。
IMG_1606.jpg
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

himizu

私もここの出汁が好きです。美味しいですよね。
by himizu (2013-06-16 18:25) 

uran

はい、とてもおいしかったです。ごぼう天目当てに行ったんですけど。
本体がこんなにうまいとは嬉しい誤算でした。ちと遠いんですけど行く価値ありですね。
by uran (2013-06-16 18:46) 

ジテツー

ここのお店に来る多くの人がごぼう天うどんを頼みますね。

先日行ったときに天ざるなるものを食べている人がいましたが、天ぷらの盛り合わせもおいしそうでした。
by ジテツー (2013-06-17 07:31) 

たじゅめ

休日の朝の出動はコチラでしたか!(笑)

以前職場がそちら方面でしたので時々行ってました。

ナゾの飾り物も多くて不思議な雰囲気ですね(^.^)
やっぱり忠太郎さんのごぼう天が一番好きかも知れません。
久々行ってみようかな~♪
by たじゅめ (2013-06-17 12:46) 

uran

ジテツーさん
やはり?なんかメジャーな店構えで「ケッこんなところのうどんなんか食うけぇ」とか思ってたんですよね~。20年くらい損しましたわ。
今度はてんぷらの盛り合わせを…
by uran (2013-06-17 23:38) 

uran

たじゅめさん、寝不足なのに歳なので朝カッ!と目が覚めたら晴れていたので
とりあえず空気入れてチェーンに油さして目は開いてないのに走りだしました!

大体、源藤あたりで目が覚めまして(笑)、そこからは気合入れて漕ぎだしました。
なので、店につくころにはすっかり空腹で。そもそも最近ごぼう天の形状に
気をとられてまして、色々調査するに、ここを食っとけば大体コンプリートかなと
思いましてね。そしたら予想外にだしがうまかったと。もちろんごぼう天もパーフェクトですね~
by uran (2013-06-17 23:43) 

貧弱

自分も業務用スープのうどん屋だろうと、勝手に思い込んでました。
次の休みに行ってみます(^-^)
by 貧弱 (2013-06-18 20:31) 

uran

ですよね~。思い込みは怖いもんです。お勧めですので、ぜひ!
by uran (2013-06-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0